image

ご訪問ありがとうございます。

 

 

病院に行っても原因がわからない人を食事・運動・アロマケアで元気にする体質改善サポーター おがいまきこ です。

 

 

 

 

 

以前の私は仕事のストレスで体調を崩してしまい、いくつ病院へ行っても原因がわからず、途方にくれていた時期が約5年ありました。

 

  

 

頭痛がとまらずフラフラで、1か月の2/3は体調不良の日々。

 

 


貧血治療で鉄剤を飲んで、生理トラブルのためピルや漢方薬を飲んでも効果なし。

 

 

 

 

 


それでも、「なんとか元気になりたい!」とアロマや体の勉強を始めました。

 

 

 

 

 


試行錯誤しながら日常生活を整え、やっと回復したのです。

 

 

そんな経験から、30代後半からの働く女子へお悩み解決法を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

あなたのお悩みに寄り添い、あなたのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

【双子座の季節】






GWも明けて日常が戻ってきました。



五月病なんて言葉もありますが、落ち着いていらっしゃいますか。



南の方では梅雨入りしていますが、関東も近づいていますね。



季節は双子座に移行です。







「双子座=5/21-6/20」




いつも申し上げておりますが、ここで言う星座は「太陽」のサインです。



一般的に占いで言われる○○座の事です。



星を読むときは、10天体を見ることになります。






★トピックス


・5/21 小満(しょうまん)


立夏から数えて15日頃。


陽気が良くなり、万物が成長していく時期。


昔は作物が育てば食べ物が得らえるという意味で安心していた頃ではないでしょうか。


旬の物:麦、麦を使った物、アジ、アスパラ






・5/30 新月(双子座)


今月2回目の新月は、コミュニケーションに関わることを目標にされてはいかがでしょうか。



好奇心を持って知りたいと思うことを聞いてみる。



そんな風に人と関わりをもつことを楽しんでみましょう。






・6/6 芒種(ぼうしゅ)



稲や麦など穂のでる植物の種を蒔く頃。


種を蒔いて植物が成長してく姿から縁起がいいとされ、物事を始めると良いと言われていたそうです。



そろそろ梅雨入りで、衣更えもありますね。



旬のもの:紫陽花、そら豆、びわ、梅






・6/14  満月(射手座)


射手座で満月ということで、ご自分の興味の範囲をもっと広い世界に広げてみましょう。



身近な所からより広い世界へ、もう少し深い所へ掘り下げてみるのもいいですね。








★特徴



言葉、知性、好奇心、行動、コミュニケーション






牡羊座の精神と牡牛座で得た肉体の感覚を持って、双子座では動きだします。




自分の身のまわり、身近な所で行動し、言葉知性を使って交流していきます。



フットワーク軽く動いてコミュニケーションを図っていきますよ。


エレメントは「風」なので、軽やかに。








「それ知りたいな」と興味が湧いたこと、好奇心をそそられることがあったら、誰かにきいてみましょう。



何か情報が得られ、そこから輪が広がっていくかもしれませんね。


そう考えると何だかワクワク、楽しみですね。


雨のうっとうしさを忘れて楽しみましょう。



 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。