image

ご訪問ありがとうございます。

 

 


病院に行っても原因がわからない人を食事・運動・アロマケアで元気にする体質改善サポーター おがいまきこ です。

 

 

 

 


以前の私は仕事のストレスで体調を崩してしまい、いくつ病院へ行っても原因がわからず、途方にくれていた時期が約5年ありました。

 

 

 

 

頭痛がとまらずフラフラで、1か月の2/3は体調不良の日々。治療で鉄剤を飲んで、生理トラブルのためピルや漢方薬を飲んでも効果なし。

 

 

  

 

 

 

 

 

それでも、「なんとか元気になりたい!」とアロマや体の勉強を始めました。

 

 

 

 

 

 


試行錯誤しながら日常生活を整え、やっと回復したのです。

 

 


そんな経験から、30代後半からの働く女子へお悩み解決法を書いていきたいと思います。

 

 


あなたのお悩みに寄り添い、あなたのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 



 

【牡牛座の季節】

 

 


 

ここ最近は雨の日があったり、台風が発生したりと変化のある天気ですね。



4月がスタートして2/3が経過しましたが、お変わりないでしょうか。



季節は牡牛座へと移りました。







「牡牛座=4/20-5/20」




いつも申し上げておりますが、ここで言う星座は「太陽」のサインです。



一般的に占いで言われる○○座の事です。



星を読むときは、10天体を見ることになります。





★トピックス


・4/20 穀雨

穀物にたっぷり水分と栄養が溜めこまれ、元気に育つよう恵みの雨が降り注ぐ頃のこと。

旬の物:タケノコ、ヤリイカ、藤、八十八夜、お茶




・5/1 日食(牡牛座)

太陽が月によって隠され、太陽がかけて見えたり、見えなくなったりする現象。

お金のことや物など良いものにして、心満たされる事を目標にされては。





・5/5 立夏

暦の上では、夏の始まり。

旬のもの:こいのぼり、スイートピー、ニンジン、あさり





・5/16  月食(蠍座)


地球の影が月にかかることで、月がかけて見える現象。

蠍座的に深堀りすることで、深い所や本質が見えてくることがあるかもしれません。



こんな一面があったのかと新たな気づきを得たら、変化が起こるかもしれませんね。





・4/17〜5/5  春土用


土いじり、旅行、転居など新しい事は避けた方がいいと言われています。



季節の変わり目、新年度始まって緊張が解ける頃でしょうから、疲れも出やすくなっているかと思います。



気をつけて過ごしたいですね。



この間にも、この日は大丈夫でしょうという「間日」もありますので、お知らせしておきますね。


4/22. 23. 26. 5/4







★特徴


物質、肉体、五感を重視、安定




牡牛座の前の牡羊座では、精神、ピュア、勢いが強調される時。



それが牡牛座になると、肉体を持ち、体を動かして感じられる事に移ってきます。



体や物質的なことがフォーカスされ、ゆったり落ち着き、安定感が出てきます。


「土」のエレメントですので、どっしり感がありますね。


そして、ワクワク楽しさ、美しさの金星が支配星。


体を動かして、体を通して感じられること。


運動したり、美味しい物をいただく、素敵な服を着る、いい音楽にいい香。


物質も注目されるので、良い物を購入したり、お金の事を少々考えてみるのもいいかもしれませんね。






疲れも出やすくなってくる頃ですので、ペースをスローダウンしてゆったりもいいですよ。


頑張った自分にご褒美を用意。



ゆっくり楽しんで、ご自分を満たしてあげてくださいね。


いつもお疲れ様です。
 

 

 




 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。