image

ご訪問ありがとうございます。

 



病院に行っても原因がわからない人を食事・運動・アロマケアで元気にする体質改善サポーター おがいまきこ です。

 



 


以前の私は仕事のストレスで体調を崩してしまい、いくつ病院へ行っても原因がわからず、途方にくれていた時期が約5年ありました。

 



 

頭痛がとまらずフラフラで、1か月の2/3は体調不良の日々。治療で鉄剤を飲んで、生理トラブルのためピルや漢方薬を飲んでも効果なし。

 

 

  




 

 

それでも、「なんとか元気になりたい!」とアロマや体の勉強を始めました。

 

 

 





試行錯誤しながら日常生活を整え、やっと回復したのです。




そんな経験から、30代後半からの働く女子へお悩み解決法を書いていきたいと思います。




あなたのお悩みに寄り添い、あなたのお役に立てたら幸いです。

 

 

 

 




 

【山羊座の季節】





 

 

新年あけていかがお過ごしでしょうか。




私はここ最近星読みの勉強をしています。




道半ばですが、アウトプットも兼ねてお伝えできたらと考えております。



お楽しみいただけたら嬉しいです。








〈山羊座=12/22〜1/19〉

 



ここで言う山羊座は、皆様がよく話されている一般的な占いの星座ですね。





天体は「太陽」です。




星をしっかりみるなら、10天体あります。




太陽は、「自分、自我、人生の目的」を表します。








★この時期のトピックス




12/22   冬至  ←山羊座♑️スタート


1/3       新月


1/5       小寒   一年で最も寒さが厳しくなる時


1/18    満月


 



新月、満月は願い事をするのに良い時。



女性なら月経や排卵と生理周期にかかわることもあるかと思います。



頭痛がしたり、目が冴えたり眠くなったり、何かしら体調の変化を感じる方もいらっしゃるでしょう。



そんなリズムも頭に入れておかれるといいかもしれません。






★特徴




ヤギは狭い所でもしっかり立てる動物ですね。



上に立つ。



しっかり形作り固め安定させる。



組織、社会の中で上にたち、しっかりとしている。




時期的にも年末年始。



大掃除をしたりして準備をし、新年を迎える。



伝統的な時ですよね。








今年の抱負など考えましたか。



良い一年にしたいですね。





まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ。



    





 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。