image

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

病院に行っても原因がわからない人を食事・運動・アロマケアで元気にする

 

 

 

 

 

体質改善サポーター おがいまきこ です。

 

 

 

 

 

 

 


以前私は仕事のストレスで体調を崩してしまい、病院へ行っても原因がわからず途方にくれていた時期がありました。

 

 

 

 

 

なんとか元気になりたいと試行錯誤しながら、約5年かけて回復したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験から、30代後半からの働く女子へお悩み解決法を書いていきたいと思います。

 

 

 

 


あなたのお悩みに寄り添い、お力になれたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

【季節の香~双子座期~】

 

 


 

雨が増えてきましたね。



少し晴れ間も出ましたが、南の地域は梅雨入りした所もあり、関東ももうすぐですね。



気温や湿度があがったり、うっとうしく感じることが多くなりました。



季節は双子座ですね。



双子座は、「5/21~6/21」の期間。




この時期にちょうどいい香をご紹介したいと思います。



すごくスッキリして落ち着かせてくれるものです。





★ラベンダー




とても有名なのでご存知の方が大半かもしれません。


あの紫のお花です。



主な作用:神経や痛みを鎮める(不眠、リラックス、頭痛・筋肉痛などに)細胞修復(火傷にいいとも言われる)。昆虫忌避(虫よけ)



疲れを癒すのにいいですね。


甘い香ですが、このモワッとする気候に絶妙に合うのですよね。





★ペパーミント



こちらも有名所。


メントールのスースーする香ですよね。


夏向き商品にはよく使われているものです。



緑の葉で、繁殖力が強くどんどん増えていきます。



この増えやすさが、友好関係、双子座のコミュニケーションやフットワークの軽さとも結びつくのでしょうね。



作用:リフレッシュ、頭痛や消化器系への働きかけ、昆虫忌避(虫よけ)



私は集中したい時、頭痛の時に良く使っています。



メントール成分がありますので、少々ひんやりしたり皮膚刺激もありますので、使い方にはご注意してくださいね。





★スイートマジョラム




緑の葉っぱです。



作用:神経を鎮める、胃腸の不調、便秘、筋肉痛、あたためなど。



こちらも緊張を解いて、あたためてくれる効果があります。



生理前や生理中で辛い時にもいいですよ。



やんわりと緩めてくれる甘い香です。






それぞれ特徴をあげましたが、どれも緊張感を解いてくれるものと言えますね。




このうっとうしい気候や落ち着かない体調をスッキリさせてくれます。








念のためお伝えしますが、香は人工の物でなく、100%植物の香りを選んでいただきたいです。



合成の香には、上記にあげた効果は期待できませんので。そういった成分はないのです。



是非自然の香りを楽しんで、日常生活に活用してみてください。







ちょうどラベンダーのお花もオンシーズンになります。


精油もいいのですが、生のお花の香りはまた格別ですので、お花そのものも楽しんでいただきたいです。

 

 




 

 

 ◆モニター募集◆

 

お体をメンテナンスして、この季節をのりきりましょう。

 

 

連絡先: aromatherapist.maki@gmai.com

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

  

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。