ご訪問ありがとうございます。

 


病院に行っても原因がわからない人を食事・運動・アロマケアで元気にする


体質改善サポーター おがいまきこ です。

 

 




 

以前の私は仕事のストレスで体調を崩してしまい、いくつ病院へ行っても原因がわからず、途方にくれていた時期が約5年ありました。

 

 



 

頭痛がとまらずフラフラで、1か月の2/3は体調不良の日々。


貧血治療で鉄剤を飲んで、生理トラブルのためピルや漢方薬を飲んでも効果なし。

 

 




 

それでも、「なんとか元気になりたい!」とアロマや体の勉強を始めました。

 

 





試行錯誤しながら日常生活を整え、やっと回復したのです。




そんな経験から、30代後半からの働く女子へお悩み解決法を書いていきたいと思います。

 

 




 

あなたのお悩みに寄り添い、あなたのお役に立てたら幸いです。

 

 

 






 


【好きな事をして、パワーをあげる方法】

 

 



 

 

今日はこれをやろう!


今週までにあれを考える!

 





そんなふうに目標を決めたのに、いざとなったら

 

 

 

 


「なんか気分が乗らない・・・」

 

 

 

 


という事、ありませんか?

 

 

 

 

 

そして、予定通りにできない自分に苛立ちを感じてしまう。

 

そうすると、ますます気が重くなっていきますよね。

 

 



 

 

気分が乗らず、いら立ってしまう時は、予定はさて置き、好きな事をして楽しむ時間をとりましょう。

 




なぜなら、一見遠回りに思えても、好き事で幸せな気持ちを味わい満たれると、軽やかに動き出せて効率が上がるからです。

 

 

 




 

 

★無理に頑張らない

 

 



いくら頭で「やらなくちゃ!」と考えていても、気持ちがついていかない事ありますよね。




そんな時は気持ちも重くなりがちで、なかなか物事が進みずらい。




頑張ろうとしても、時間ばかりかかって、パワーだけ消費してしまう。

 

 




 

 

そこでイライラ、悶々としてしまうと、余計に自分が嫌になってしまう。

 

 





 

そんな時は、勇気をもって手を止めてみましょう。

 






 

無理に「やらなくちゃ!」と頑張るのをやめてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

★あえて好きな事をする

 

 


そんな時は、「自分の好きな事をしてみる!」

 

何でもいいと思いますよ。

 

 




・美味しい物を食べる


・好きな音楽をきく


・アロママッサージを受ける


・散歩に行く


・ダンスをする


・スパに行く

 

 

 


 


好きな事をして、楽しく幸せな時間を味わうと、心が喜び自分が満たされます。




そうすると、気分があがり気持ちも軽く、力が湧いてきますよ。





この方が動きやすく、良い考えが浮かび、物事が進みやすいですね。

 

 







 


気分がのらず、落ちてしまいそな時は、あえて自分の好きなことをして、幸せを味わうと、自分が満たされ軽やかに次へと動きだせます。

 



 


一見遠回りに思えても、その方が効率的です。

 



 

気張らず、無理せず、軽やかにいきましょう!

 

 

 




 

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございます。