アロマセラピストになろうと決意した日から、セラピストについて

いろいろ調べているうちに出会った、私がとても尊敬するオーガニックビューティー

セラピストの坂田まことさん。

 

まだ一度しか彼女のオーガニックトリートメントを体験していないのに、

その一度だけで全てに魅了されてしまい、

彼女が最近出版した書籍「私、ファンデーションを卒業します。」

(発行:キラジェンヌ株式会社)を、今日近くの書店で購入してきました。

 

 

3歳と1歳の二人の子育てをしていると、“ゆっくり本を読む”ということが

不器用な私には縁遠いと感じていたけれど、意を決して。

 

これから出会うたくさんの人々をアロマセラピーで笑顔に変えていくお手伝いが

できるようになるには、彼女のオーガニックスキンケアの考え方を学ばずには

いられないと。

 

二人の娘を寝かしつけて、やっと本を開きました。

アロマスクールの勉強もあるけれど、これも学びの一つ。

 

様々な出会いによって、人生が豊かになっていくのを

最近強く感じています。

出会いは必然て、本当ですね。

 

 

追記:今日は3歳の娘がトトロの映画を見ていて、大・中・小の3匹?のトトロが

勢揃いして出てきたときに、「わぁー!トトロが3人!○○ちゃん(自分のこと)が来たら4人で、ママも来たら5人で、○○ちゃん(妹のこと)が来たら・・・」と

突然計算するように数えだしてビックリした日!

 

成長する娘とともに、私も成長しよう。