募集地域:千葉県(県内でも1時間以内が希望)・信頼している協力者がいるところ
☆遠方への譲渡は現在しておりません☆
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
基本情報
犬種:Eセッター
年 :推定6才
性別:♀ 11月28日避妊手術済
フィラリア:陰性
狂犬病ワクチン:接種済
混合ワクチン:6種混合ワクチン接種済
寄生虫:無
体重:15キロ
色 :黒白茶
仮名:ノンちゃん
*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今回はノンちゃんとの夜さんぽの様子をご紹介ニコ

怪しげにピカピカ光るノンちゃんウシシ

我が家の回りの田舎道は、夜になると真っ暗叫び

街灯の数も少ないし、夜は車の通行も少なく人は全くと言っていいほど歩いてないアセアセ

車通り人通りがほぼ無いので安全なんだけれど、真っ暗すぎてちょっとコワイ滝汗

なので人間の手には懐中電灯、ノンちゃんの首には光る輪っかをつけて出発にやり

写真を撮っても真っ暗すぎてホラーだわねチーン

田舎の夜は静かなイメージの方も多いかと思いますが、現実はそうでもないですダウン

田んぼの回りを歩けばカエルの大合唱、森の近くを歩けば色んな虫の大合唱ショック

近くの森には正体不明の《主》が住んでいて、『グウェーグウェー』と鳴きながらバサバサーっと羽の音を響かせて頭上を通過おーっ!

ノンちゃんレーダーも色んな音に反応しまくりですひらめき電球

街灯の下で撮影しましょうかねと思ったのだけど、ノンちゃん色んな音チェックに忙しそうあせる

そんな時でもちゃんと人の声に反応できるように『座れ』の指示耳

少し時間がかかりながらもちゃんとお座りほっこりえらいぞ、ノンちゃん音譜

今までの預かりボランティアの中でセッター(猟犬種)は初めて。

実際にノンちゃんと生活するまで、猟犬種のイメージは自立していてあまり人に頼らないタイプかと思っていましたが、いやいや、全く違いました。

猟犬種全般に当てはまるかどうかは分かりませんが、ノンちゃんはもうとにかく人が大好きラブラブ飼い主オンリーではなく、み~んな大好きラブラブ

初めて会う人でも笑顔でご挨拶して、なでてくださーいと甘えますラブ

とても大らかなので、来客に吠える・庭にいるときに通行人や犬に吠えるなどは全く無しひらめき電球

大きな音に怖がる事もありません。夏に何度か雷がありましたが、全く気にせずいびきかいて熟睡していたツワモノニコニコ

そして生活のオンオフをしっかり理解しているので、お庭に出ればはっちゃけて、家に入ればお昼寝タイムぐぅぐぅ

 

犬に対しても、基本的に興味が無いので揉め事になったことは今まで一度もナシビックリマーク

しつこくされるのが嫌いなので、あまりにしつこく匂いを嗅がれたりするとワンワンと吠えて『もうやめて!』の意思表示をしますが、後に引かないので、それ以上しつこくしなければ同じ空間にいてもケンカになることもありません。

 

大人なノンちゃんは上手に生活に馴染んでくれますよウインク

ノンちゃんは撮影に飽きてきちゃったようなので、そろそろ終わりにしましょうかねニコ

 

ノンちゃんの新しい家族募集中ですルンルン

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
里親希望者様にお願い

動物との共生を考える会 ONE ←へ飛んで頂き、全て熟読した後

事前新飼い主申込フォーム にお応え下さい。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□

宣 誓

動物との共生を考える会 ONE は
自治体・行政と協力し合い公的な場所での啓発・広報活動をするので
公序良俗に反し、活動内容・趣旨が不透明な個人・団体との連携はいたしません。

■□■□■□■□■□○●○●○●○●○●■□■□■□■□■□