フラワーバトン | アロマテラピー・精油の力を、手軽に効果的に楽しむ生活術

フラワーバトン



@フラワーバトン🌸

少し前になりますが
@elem_yasuyoさんのフラワーバトン受けとりました。

この企画は、花男子さんの
@sierrazard_0702さんから始まったようです☺️

お花好きな母の影響で、子どもの頃から自宅にはいつも切花がありました。

40代はじめ、私が体調を崩してしばらく外にも出かけられなかった時の話。心と身体を癒してくれたのは苗から育てた草花の手入れ。次々に咲き続ける小さなお花を可愛くて愛おしく思いました。また土を触ると心がとても落ち着いたので、これは植物セラピーなんだなぁと思ってました。

それから、時は過ぎブログを通じてマリカ先生のブログを発見。作品はもとより書いてある文書に人としての魅力を感じ。その後、私のお花の先生になります。アーティフィシャルフラワーで作り出すパリスタイルの色合わせに感動。作品1つ出来上がるたび、今までで1番好きを連発(笑)

アフターコロナからwithコロナへ。第二波も心配ですが新しい生活スタイルに少しずつシフトしている感じですね。

どんな時代になっても、お花や植物は心のエネルギー❤️

落ち込んだ時も嬉しい時も、いつもそばにあると本当に元気になるし、癒されます。

みなさんが花のある生活で心豊かになって欲しいです。

私からはお一人にバトンを繋ぎます。マリカ先生こと
@maricaparisfleurさん
お花が広まるならばと心よく引き受けてくださいました。

生花、アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー。どちらも作品はセンス抜群。パワフルでとても温かく、尊敬している先生です❣️


   〜香り空間〜Sweet Heart
                   江渕宝仁(えぶち ほうじん)