「天職につく」は目標ではない | 返田麗子のブレない自分にチューニング!

「天職につく」は目標ではない

「天職にめぐりあいたぁぁぁい~~」


「天職に就きたい!!」


「天職に就けたら、もう悩みなんかふっとんじゃう!」



・・・そう思った事って、ありますか?


程度の差こそあれ、多かれ少なかれ

誰でも一度は、そう思うのではないでしょうか??



他でもない私も、ずっとそれを願い続け

それを目標にして


(それこそ時にはそれが、【自分の生きる意味】となってたこともあります)


ず~~っとやってきたからこそ


今それが、本当にありがたいことに見事に叶って

日々、天職に生きているのだと思います



それはそれで

素晴らしいことだし

素敵です!



・・・ですが、今日ここでお伝えしたいのは



【天職に就く】は、目標ではないのです


それは【単なる通過点にすぎません】




「天職にめぐりあい、天職に就く」「起業すること」

をGOALにしてしまっている人が、ほんとうに多いのです。



「起業だ!フリーランスだ!会社設立だぁ!!」
・・・それがGOALというか、大きな目標になるのは、当然わかります。


かつての私もそうでしたから♪


ですが、
結婚と同じで

【起業はスタートでしかないのです】


そこでやっと、よーいドン!
スタートラインから飛び出したところなのです。


そこからいかに

【お互いが(本当の意味で)良い関係性を築きあい、高めあい、存続させていくか】

が、本番なのです。



「どひゃーーーーー!それがいつの間にか自分の中で、GOALになっちゃってたよ」

「その先があるだなんて、考えているようで考えてなかった・・・(驚)」


と言う方は


ぜひぜひ


【天職で生き続ける自分になる=ずっと食べていける】【事業存続】

を深いテーマ&大テーマにして


今一度、目標設定を見直す機会を作っていただけたら

こんなに嬉しいことはありません(*^▽^*)♪