週末に帰っていたぐんまの実家。
ものすごく久しぶりに、近所をお散歩しました(^ ^)

以前は母のウォーキングに付き合ってましたが、やめてからはほとんど歩くことナシ。

ぐんまに帰ると、どこに行くにも車です。
普段、駅まで15分歩いている私なのに、徒歩6~7分のコンビニも車(^_^;)

たまには歩こうねー!と思ってね(#^.^#)

土曜日に町の芸術祭があり、両親が参加するらしく^^;←日本の歌をうたう会だそう

会場は数年前にできた町の施設ですが、ここは私の通った中学校があった場所なんです。

建物の老朽化?で移転した中学校。
取り壊されると聞いた時はなんだか寂しかったなぁ~
しかも場所が移ってしまったので、なおさら。
狭かったしね。

夏とお正月以外は何か用事があって帰ることがほとんどなので、ヒマだからお散歩~なんてことはまずありません。
なので中学校もまったく行かないまま、町のホールになってしまいました。

もと中学校まで、歩いて10分ほど。
通学路だった道、歩くのは卒業以来!!
もうね、全く面影はなく、迷いそうになっちゃった(^_^;)

人は何のために生きているのか?
みたいなことばかり考えてて、世の中をナナメに見てた中学時代。

でも、部活と恋愛には一生懸命でしたねー(⌒-⌒; )
(思わず、Oセンパーイ☆とつぶやいてみた^^;)

あれからン十年!
校庭に出てみても、全く面影なし。
桜の木だけが全部じゃないけどあの頃のまま。

知ってたけど、ちょっとだけ、せつなくなってしまった…

なんでこんなこと、思い返してんだ??

10月、いろんな過去が押し寄せてきました。
中学時代を思い出すことになるなんて、思いもしなかったなーーー

クリアしてきたと思っていたことが、また波のように寄せてくる。
なんなんだっ???
ま、分かってるんですけど。ね。

寄せてくる波からは目を逸らさずに、ちゃんと味わっていこうと思います。
全部が私だからね。

中学校でセンチメンタルな気分に浸った後は、遠回りをして大きな樹のたくさんある公園に寄ったり、畑を眺めたり☆
車では通る道も、歩くとホント楽しいです♪

あの世とこの世を考えながら。
そんな週末のお散歩でした☆

今度帰ったら、また歩こう!

photo:01


photo:02


ぐんまの名物?縁起だるま。
高崎駅にいーっぱい☆
しかもハロウィン仕様(^ ^)

そして、名物?みそまんじゅう☆
皮に味噌が練りこんであって、多分あんこにもお味噌?

大好きな赤城山もずいぶん見えづらくなりました。

photo:03


ぐんまのゆるキャラ、ぐんまちゃん☆
そのまんまですが(⌒-⌒; )

ぐんまちゃん、私が中学か高校の頃からいます!
でも、もっと馬っぽかった気がするなー
アタマでかっ!!
子どもには人気です♪
私も結構好き♡(#^.^#)

iPhoneからの投稿