天の星と大地のアロマ-TS3I0175.jpg

今日は満月そして皆既月蝕。

明日は冬至です。

宇宙の流れや節目を感じる朝。

雲の隙間から、一面に降り注ぐ光の梯子☆

私は駅に向かう道がおひさまに向かって歩く方向なので、坂の上から見たその風景は、素晴らしく幻想的でした♪

もうおひさま高いからなおさら光の筋が長くて♪
(画像だとわからないかもねぇ~)

祝福の朝
そんなイメージです☆

皆既月蝕、3年ぶりなんだって~☆

太陽と月の饗宴。

お月さま(潜在意識)に焦点が当たります。

日蝕の時に目的の裏に隠された潜在意識のことを書きましたが、今日は潜在意識の裏に隠された目的。

満月なのでね、種をまくよりは、余分なものを排除してよい実を実らせるといった感じです。

満月読みはまたゆっくりと☆

天体ショーとしての皆既月蝕。
宇宙を感じる日ですね♪

皆既蝕は16:40からスタート
東京の月の出が16:25だから、蝕の状態っ昇ってくるわけですね♪

ピークは17:16

皆既蝕の終わりが17:53

部分蝕の終わりが19:01
です☆

私はNPOの市民フォーラムのおしごとちゅう(T_T)

見れるかなぁ~♪

みなさまが素晴らしい天体ショーを楽しめますように☆