天の星と大地のアロマ-TS3I1184.jpg


はやぶさ、すごーいね!


7年かかって帰還。(7年ってとこが宇宙っぽい)

最後にカプセルという子孫を残して空に散っていった姿が、なんだか人の一生にも似て。


地球と火星の間にある小惑星。

いつかもっとリアルな画像を見られるようになるのかな☆


木星まで行ってみたーい!

(いや、行けるなら冥王星まで!)


それにしても、日本人の忍耐力と緻密な器用さには感心するばかりです。

記者会見してた教授、ステキだった♪

神頼み、神憑り、って『神さま』連発してました。


宇宙をみている人は、科学と真理をわかってますね☆


おなじ日本人。(いちおう)

私にもできないわけがなーい☆

(ロケットつくりたいわけじゃないんだけどさ)


7年もがんばったんだから、新しい発見があるといいですね♪