11:35 かに座で新月でした☆

今回はかに座で2度目の新月です。
前回、かに座の最初のほうでスタートさせた意識を、もう一度確認する、みたいなこともあるかも。

そしてすぐにしし座へと入っていきます。

しし座の支配星は太陽。
無意識の世界で望んだことを、目的実現のために外に打ち出してゆく

外に出すということは、意識上にあげるということです。

今日の日食といい、テーマが強調されてますねぇ~☆



日食のおかげで、こんなにたくさんの人が意識した新月はあまりないのではないしょうか?


この集合意識が何かを変えていく、みなさんの無意識が押し上げられて、誰もがもっと自分らしく生きてゆくことに目を向ける、そんな時代がやってくるのかもしれませんね☆


東京の私がいた場所は残念ながら雲が厚く見ることができませんでしたが、日頃目にすることのない月の影を中継で見ることができて、感激でした♪

NHKの中継がめっちゃきれいだった♪

ダイヤモンドリングは月の表面の起伏があるからこその贈り物。

宇宙って素晴らしい~♪

太平洋からの中継で、太陽の近くには普段見えることのない真昼の水星、金星、シリウス、オリオンなどが輝いていました♪

日食マニアの気持ちがわかるなぁ~☆

太陽がほんの少しでもどれだけたくさんの光を放っているか。

私たちはその光のほうへと向かって生きているんだな~

と実感。

おひさまってありがたいね!


真昼に訪れる暗闇は特別なものを感じますね☆

特別な新月、ゆっくりと自分と向き合う時間を☆

今日のヨガでは念願の月のポーズ!
新月と一体になった特別な時間でした♪