歌のお友達で実家がフルート製作をしているM子。

今日はお誘いを受けてフルートの演奏会に行ってきました♪

(ありがとう♪)


ほぼフルートだけで構成されたステージは、こんなにたくさんどこから来たの?というくらい圧巻!

ソロもあり、アンサンブルもあり、オーケストラ構成もありと、フルートの音色を存分に楽しめる演奏会でした☆


中学・高校と吹奏楽をやっていたので、管楽器は大好き♪

私はクラリネットとトロンボーンを吹いていましたが、フルートは憧れの存在だったな~


毎朝屋上でロングトーンをし、毎日音楽室で練習。

楽器は1日休むとその音色を取り戻すのに3日かかるといわれています。

ホントサボらずに毎日毎日、よくやったな~と思いますよ☆


なんとなく、懐かしいことをいろいろ思い出しながらの演奏会。


ホンモノの音色は、心に響きます。


たくさんの音が重なって、さまざまな波動を生み出す。

その音の波が身体に浸透してゆきます。


まさに、心の栄養。


奏でる人の音に対する愛情がたくさんの人の心を感動させる

音楽って、ホント素晴らしいですね!


今日は湿気も少なくてさわやかで、おまけに心に栄養をいただき、私の金星キラキラ☆免疫力アップ☆


今年のソーラーリターン図はアセンダントがおうし座なので、質のよいもの、感性に響くものなんかが大切。

まさに、その路線をいってるな~


うれしい♪♪