昨日は日本中、世界中に衝撃が走る

事件がありましたね。

丁度その時間帯にテレビをつけて

携帯を触っていたので、直ぐにニュース

を目にしました。

少しだけ観ましたが、繰り返し流れる

映像に胸が締め付けられ理解不能の

映像に少し恐怖さえ感じました。


どんな背景があり理由があるかは

全く分かりませんが、命を奪うことや

暴力で制圧することは誰であっても

おこなう事は許されない。


今も胸の奥が締め付けらる事件を

私達はどう判断し解釈していくかは

自分達で考えていかないといけないの

かもしれませんね。


明日は選挙日、私も日本国民として

真面目に向き合い選挙を投票したいと

思ってます。


色々な情報が飛び交い、それぞれの

考えもある中で良い悪いではなく

人として亡くなれた方のご冥福を祈り

たいと思います。

そう感じた出来事でした。