寒い時のジンジャー精油 | 【市川市】アロマテラピーの教室 みかん 

【市川市】アロマテラピーの教室 みかん 

市川市の高台にあるアロマテラピースクール。

千葉県市川市

ナード・ジャパン認定校

アロマテラピーの教室みかんです。






沢山の雪が降って、

玄関の温度計を見たら、

マイナス5℃アセアセタラー




寒い日が続きましたねー雪の結晶あせる


寒い時期に使いたいジンジャー精油。

生姜から抽出されるのアロマです。


年齢を重ねると寒さに弱くなります汗うさぎ

トホホ昇天






入浴剤作りの時に使いました。

香りは生姜そのものです。


胃や腸などのお腹のケア、

冷え性の改善などに良いですね!





毎月作るアロマ蜜蝋クリーム。


最近はミルラがずっとお気に入りです。

皮膚や精神を優しく保護してくれるミルラ。





精油と無水エタノールと精製水だけで

作るアロマスプレーも大活躍。


美味しい香りに仕上がりました乙女のトキメキ



何でもすぐに買える

便利な世の中になりましたが、

その弊害も多いと思います。



弊害から自分や家族を守る

アロマのある生活、おすすめです。



アロマの学びにご興味のある方は

お気軽にお声掛けくださいニコ