秋に一度、意識を失ってから、特に体調に変化はなかった。

でまた足のむくみと冷えが気になり始めた3月のある朝、起床して、着圧ウォーマーを脱ぎ、トイレに行こうと廊下を歩きだした途端、以前と同じ息苦しさが再来した、

それでもトイレは済ませたい!なんて思っているうちに目の前が白くなって意識がなくなり、トイレに入る直前で倒れた。幸い起きてきた夫に「どうした!だいじょぶか!」と声をかけられて意識は戻った。

手の中を指先に向けて泡が走る感覚&冷や汗。

やっぱりおかしい!!大きな総合病院を受診した。
初診は受付から受診まで5時間ぐらい待った。
で問診、やはり秋と同じように
「健康そうに見えますけれどね~」といわれ
とりあえず検査予約、CTと心電図の検査は約3週間後だった。



~3へつづく