昨日、携帯用イヤフォンマイクを購入。
車の中で、説明書等見て、箱から取り出したイヤフォンを、カバンに入れて息子の体操教室へお迎え。(カバンに入れた記憶は鮮明です。)

家に帰ってきてカバンの中にあるはずのイヤフォオンマイクがない!
車の中も何度も探すが見当たりません。。。

落としたとしたら、幼稚園の駐車場か体育館と思い
お忙しい中恐縮だけれど、と思いながら、今朝体操教室会場の幼稚園に電話してみました。

初めに電話に出られた先生は、お忙しいのにも関わらず
「では私が駐車場と体育館をみてきます「」
とおっしゃって、朝の忙しい時間、わざわざ探しに行ってくださいました。

しばらく経ってこちらから、確認の電話を入れると先ほどとは違う先生が電話口に出られて、
「残念ながら、今現在は見つけられなかったです。でももしかしたら、後日拾って届けて下さる方がいるかも知れないので、届きましたらご連絡いたしますね。」

それはとても礼儀正しく、スマートな対応。まぁ私が先生の立場でも言えるかも知れない。でも先生はそのあと、こう付け加えたのです。

「お探し物、見つかると良いですね.~」

あさの忙しい時間、ただでさえ手を煩わせているのに・・・!
先生は私に寄り添って言葉をかけてくださっている゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
そのあたたかい言葉は私の、ものをなくしてしまった、胸の穴空いたようなところに、ふわっとあたたかいものが頂いたような気がしました♡

寄り添われただけで、心が暖かくなる。
とても快い嬉しい感覚でしたので、ブログにシェアさせていただきます。