サマードレスを作ってもらいました | 軽く• 楽しく• 美しく☆aromaco-aroma

軽く• 楽しく• 美しく☆aromaco-aroma

【軽く、楽しく、美しく】をモットーに、ヨーロッパ生活や旅で得たシンプルライフを発信。アロマworkshop 、時に韓国人の母から学んだキムチ作り教室開催。

夏休み初日、友人宅にて子供たちも一緒にBBQ。
そして近所のプール、から〜の〆はスイカ🍉

なんて幸先良いスタート!

しかもね、PIKARIこと、准ちゃんにバティック生地でサマードレスを作ってもらいました💗
{D30AED63-5DAD-45B9-A70C-E38D3CFB0395}
後ろは腰のあたりまでボタンがついていて、サイドにはスリット。
もうね、着心地は最高だし、涼しいのです!

バリ産のバティック生地。
そうよね、暑い国で何百年と受け継がれてきた伝統ある生地だもん。この生地も、黒い部分は透け感があり、そのおかげでこれだけの柄でも暑苦しくない。
昔は王族しか着られなかったそうですが、良かった、今の時代に生まれて(笑)

准ちゃんが丁寧に作ってくれたサマードレス、この夏はヘビロテになりそうです。


さて、BBQの手土産用に、白菜キムチと水キムチを持ってきました。
{045B051D-4A1B-4FFF-AAF9-AB255FDA4721}

暑い日は水キムチがよく売れます(売ってませんが)
お肉などガッツリ食べる前に水キムチを食べておけば、腸を整えてくれるので食後もたれません。
オトナはむしろこっちメインに食べてましたね。


{86424DE2-CE57-42F6-B186-A836D7FFBF1E}
親子揃ってです。何か、、、?
ああ、もう少しで背も同じくらいに。嬉しいような切ないような。
小学生最後の夏休み、いつになく子供たちと楽しく過ごすつもりです♫


では、良い週末をお過ごしください❤︎