今回の香港、
ハイクラス
とローカル
、どちらも味わう事が出来ました。
とローカル
、どちらも味わう事が出来ました。
ペニンシュラの前に入った飲茶屋さんは10分おきに非常ベルが誤作動。
2日目の朝は念願の朝粥 in チムサーチョイ温かくて激甘な豆乳も相席もご愛嬌。
豆乳とお粥で600円ちょっと。
お粥の量が半端ないので十分お腹いっぱいです。
ただね、周りは皆揚げパンをお粥に付けて食べていたんだけど、炭水化物✖️炭水化物はどうしても出来ず💦
HUNG LEE RESTAURANT
ハイクラスって訳ではないけど、香港イチのお寺、黄大仙[ウォンタイシン]で易占い。(これはまた別記事にします)
友人に付き合った香港きっての世界的にも有名な銀行ではラッキーな事にプレミアVIP待遇。うっかり、プレミアフロアに行ってしまったのですが、追いはらわれる事もなく通してもらいました。
カレンちゃんが個室に消えてからはエラく美味しいコーヒー片手にラグジュアリー雑誌を読み漁り(笑)
(香港は銀行すらもパワースポットだそうですよ。風水にのっとって建ているからだとか。)
間違いなく同じフロアにいた顧客はお金持ち。
彼らの金運に私もあやかった形に。ハハハ
その後、坂の途中にある屋台で雲呑麺を食べたが、店員さんは恐ろしく無愛想な上にちょっとモノ申したら凄い剣幕でまくし立てられ。。。まあ、お腹を壊すことはなかったから良しとしましょうか💦
夜はthe Upper House49階にあるバーから香港の夜景を見つつ、エリートな人々の交遊を垣間見るも、やっぱりおウチが一番と思う。初めての香港でしたが、
サクサク動けて、カレンちゃん曰くまるで香港在住者のようだと。
うん、私もそんな気が。。
また、来よう♫










