今日は、我が家で アロマday![]()
お友達のnakoちゃん に先月から依頼されてた
アロマクラフトの『デイプロテクト クリーム(日焼け止めクリーム)』
を作成しました ![]()
nakoちゃん とお友達2名さま が来てくれて大人だけの時間を
楽しく、和気あいあいと過ごしましたよ~
nakoちゃんのお友達も、とても気さくにお話してくれて
初対面とは思えないほど、会話も弾みすごく楽しかったな
アロマを通して、こうやって色々な方との縁が続いていくことに感謝感謝です
ほんと、アロマやってて良かった~と思える瞬間。
そして、これからもそうでありたいな~と
色々な出逢いを期待し
ワクワクした気持ちが高まっていきます
さてさて、本題へ~
この、べースのクリームには
紫外線対策素材の「二酸化チタン」や「酸化亜鉛」が
すでに配合されているので
初心者の方でも簡単にアロマな日焼け止めクリームが作れちゃいます
おまけに、できるだけナチュラルに植物性の材料で作られているので
お子様にも安心して使えるベースクリームです
いちから、全ての材料を揃えて、作る楽しさもありますが
今日は、アロマの基礎から 香りを選ぶ楽しさを味わって貰いたかったので
ベースのクリームを使用し、そこに精油を加えて混ぜるだけ!という
方法を選択しました![]()
私は、「ラベンダー」と「ローズウッド」を選択!
日焼け止めとは思えないほど、良い香り
おまけに、凄く伸びるので塗りやすい(*゜▽゜ノノ゛☆
さっ、せっかくだし、明日から
この日焼け止めを使おうっと![]()
nakoちゃん
、た~くさん使ってね
今日は、遠いところに足を運んでくれてありがとう

寝るお部屋専用のミニサイズが欲しくて探していたら、ありました![]()
使い方も簡単で、電池式
安全・安心('-^*)/
おまけに、勝手に10分たつとファンが止まってくれる優れもの~
消し忘れがなくて、いい![]()
だから、『テンミニッツアロマライト』っていうネーミングなのね(;´▽`A``
- 【定形外郵便220円~】いつでもどこでもアロマが気軽に楽しめる♪持ち運びに便利な携帯用アロマラ...
- ¥1,890
- 楽天
※モバイル非対応
我が家は、ブルーのライトにしました
こ~んな感じ(*゜▽゜ノノ゛☆
電気を消してみると
こんな感じでした(*^ー^)ノ
幻想的で綺麗でしたよ![]()
子どもたちも、大喜び!
反対に興奮しちゃって、うるさかったけど・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
今日は、オレンジスイートの香り![]()
なんと!
オレンジスイートの香りは、兄弟喧嘩が減るという噂を聞いて・・・
我が家では積極的に使用中(笑)
ではでは、おやすみなさ~い![]()
今日は、お天気も良く久しぶりに、すっきりと晴れた日でした。
こんな日には、海へ行こう!!
ということで、港で開催されていた『うみ マルシェ』のイベントに行ってきました
このイベントには、
お友達の NOMA TIME-mari ちゃん*NOMA TIME-nori ちゃん* misiaちゃん
が参加しており、応援も兼ねて行ってきました![]()
ホント、彼女たちは器用!!
私には真似できないことばかり。。。
私は、よく「お友達」を利用して、個人的にオーダーを頼みます( ̄▽+ ̄*)
素敵なナチュラル系の作品ばかりなので、見ていても心が和みます。
そして、私好みなのばかり!!
リネン服・バック・帽子・布小物・・etc
とにかく、凄い!!
いつも尊敬のまなこで見ています
器用で素敵な友達が周りにいてくれるので、嬉しい~♪
☆コースター
私のイニシャルの「R]があり、一目ぼれ![]()
その他、リネン服やペットボトルカバーなど。。何種類かお持ち帰りしましたо(ж>▽<)y ☆
大切に使います
友達のお隣のブースには
私の大好きな「ハチミツ」が。。。![]()
女性養蜂家 福田菜摘
さん です![]()
![]()
彼女、とても美人でモデルさんのようなのに、養蜂家なんです![]()
彼女のところのハチミツは、本当に美味しいの
採蜜したてのハチミツが並んでいて。。
試食したけど、やはりどれもおいしい
結局、3種類お買い上げ~
上→「梅雨の蜜」
左→「夏の蜜」
右→「初夏の蜜」
ご興味ある方は、オンラインでも販売されてますよ~♪
みつばちのダンス
http://cgi12.plala.or.jp/beedance/
なかなか盛況で、人が多かったです。
海からの潮風も心地よく、気持ち良かった
海の色と空の色のコントラストに癒されました
今日は、七夕ですね~
みなさま、お願い事しましたか~?
我が家も、100円ショップで見つけた短冊に
こどもたち、それぞれ書きました~
笹がないので、ちょっと風情に欠けますが・・・
まっ、それは仕方ないとして・・・・
こんな感じで、壁にディスプレー中です
では、子どもたちのお願い事、御紹介~♪
長男taiga![]()
☆プロ野球選手になって、ドラフト1位になりますように
☆テストでいっぱい100点がとれますように
あはっ(°Д°;≡°Д°;)
これは、大きな夢だわ~
みなさま、ドラフト1位に指名された暁には、応援してあげてやって下さいませ(;´Д`)ノ
長女kokoro![]()
☆うたが、じょうずに なりますように
将来の夢は「歌のお姉さん」だもんね!
夢が叶うといいね(*゜▽゜ノノ゛☆
末っ子himari![]()
☆おねつが でませんように
☆おともだちが たくさんできますように
1学期、入園してからまだ、リズムが上手くとれず良く体調を悪くしてました。
週末は、発熱したり、嘔吐したり・・・
「元気」をお願いしているあたりが、可愛いで~す(*^ー^)ノ
パパです![]()
☆早く、お仕事で えひめに帰れますように
単身赴任中のパパのお願いごとです(^ε^)
ん??これは、taigaが書いてますね~
パパというよりは、taigaのお願いでしょうか??
なんだか、ジ~ンとします(w_-;
taigaは普段、「寂しい」とかあまりそんなことは言いません。
でも、やっぱり、愛媛に帰ってきてほしいと思ってるんですね・・・
み~んなのお願い事、叶いますように。。。
もちろん、このブログを読んで下さった皆様のお願い事も、全て叶いますように。。。![]()
こんばんは~♪
懲りずに 天使の話③ です
次は、『守護天使』について です。
みなさん、守護天使ってご存知ですか?
私たちには、みんな必ず2人は、『守護天使』がいるそうです。
いつも常に、守ってくれている「天使」ちゃんたちですね

その、守護天使のリーディングを経験しました![]()
またまた、ペアとなり手を合わせ
相手の方の守護天使ちゃんと コンタクトをとり「お名前」を聞いたり
伝えたいことを聞いたり・・・
「聞く」というよりは、むしろ「感じる」というのでしょうか?
自分自身で感じたもの、伝わってきたもの、ヴィジョンを そのまま、相手の方へかえす。。。
なかなか、自分の感じたものを伝えると言うのは難しい![]()
ヴィジョンが、ただの妄想だったら・・・という不安はあったものの
ANGEL TWIN☆SORAさんが ちゃんとメッセージを受け取りやすく誘導してくれたので
どうにか、お伝えすることができました![]()
私の守護天使さまは・・・というと 秘密です
![]()
ただ、少なくとも5名以上は天使ちゃんたちが「守護天使」として
いてくれてるようなので。。。こんな心強いことはありません
さてさて、SORA
さんより、素敵な「クリスタル」を頂きました![]()
この水晶、SORA さんがドリーン・バーチュー博士
の ワークに参加された時に、ハワイで選んで来て下さったクリスタルなのです
キラキラしたパワーを感じます!
さすが、ハワイのパワーです![]()
楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。
「天使」のエネルギーは、とても心地よいものでしたよ
『愛』と『感謝』
にあふれていました。
私のネガティブな感情も、浄化されたかな?
今回 SORA さんを始め、ワークに参加された方との御縁にも感謝です!
SORA さんとは、何と携帯電話がまったく、同じでした~♪
それだけでも、嬉しい偶然![]()
話し出すとキリがないので、この辺で
私の天使なお話、まだまだ、聞いてあげるよ~
と
言って下さる 心の広~い方は、声掛けて下さ~い![]()
会って、お話しましょо(ж>▽<)y ☆
こんばんは~♪
前回の記事こちら⇒★ の続きです。
今回のワークでは、アメブロで交流のある くん さん と
偶然に(いや、必然?!)お逢いすることが出来ました![]()
いつかお逢い出来たら・・と思っていただけに感動もひとしお![]()
引き寄せって すごいです
では、ワークについての御報告(^ε^)♪
まずは、自己紹介
そして、自分の背中にある天使の羽を伸ばすワーク

これ、驚きました。
(背中に羽根があるって、きっと誰もが驚くと思いますが・・(〃∇〃) )
本当に??!と思いましたが、今日は、『天使
』にどっぷり漬かっちゃおう~と![]()
ペアになってお互いの羽根を伸ばしあうのです。
私の羽根はエ・クルールさま が 伸ばしてくれたのですが、
すごく大きな羽根だったらしいですよ
きっと、丁寧に伸ばして頂いたからですね![]()
色もホワイトでピンクも交わってるような・・・そんなカラーだったようです![]()
伸ばして貰ってる間、背中がもそもそ(笑)
この羽根ワーク、帰ってから子どもたちにも試してみました![]()
子どもたち、それぞれ個性があるのですが、『羽根』にも個性がありました(≧▽≦)
そして、オラクルカードリーディング
オラクルカードのリーディングはカードも持っているし、
個人的にやったりしてますが
すべて自己流であったので、リーディングの方法についても
とても興味がありました。
今回は、何と、解説書を見ず
すべてカードから感じ取ったことをリーディング
することを経験しました![]()
今まで、解説書に頼ってきた私には至難の業![]()
内心焦りまくっていましたが、
思いつくまま、感じたままを相手に伝える・・・
初めての経験でしたが、面白かったです。
私が必死で言葉を探さなくても、
カードから感じ取れることを相手に伝える。
そのポイントについて、アドバイスを頂きました。
もうこんな時間![]()
続きは、また明日に~
まとめて書けなくて、すみません

先日、とても楽しみにしていたワークショップに行ってきました~![]()
★ANGEL TWIN☆SORAさんを
(ブログはANGEL TWIN☆ ~天使のささやき~ です)
~ANGEL TWIN☆SORAさん~
ドリーン・バーチュー博士公認ATP(R)Angelflower認定
エンジェルカード・プラクティショナー(ACP)
エンジェルヒーリング・プラクティショナー(AHP)
ACP,AHPともに上級コース受講済
e*couleur (エ・クルール)さんがお招きして開催された
『★天使とつながるワークショップ★』です 

天使
?と思われる方もいらっしゃると思いますが・・
オラクルカードなどを経験されている方は、なんとなくイメージしてもらえるかな?と。
天使の存在を議論する気はなく、ただ自分の感覚として素直に感じることが出来たら・・・
と思っているだけなんです
目に見えない存在について
色々な考え方はあると思いますが、
私自身は、目に見えるものが全てだとは、思ってません。
目に見えないからと言って、全て拒否したりもしません。
だからといって、そういうスピリチュアルな世界ばかりに
目を向けようとも思っていません。
大切なのは 「今」
「今」、「現在」、ここに生きて存在しているということ
だと思っています。
前回、12月に開催された時は
色々なことが重なり、参加できなかったので
今回とても楽しみにしていました
素敵な出逢いもあり、素敵な時間が過ごせました。
私の羽根や守護天使、オラクルカード・・etc
色々ご報告したいのですが
長くなりそうなので
この辺で
続きは、明日書きます
今日の雷と雨は凄かったです
短時間でしたが停電もあり。。。
ひと雨ごと、夏に向かっている感じですね![]()
さて、今日は
私は楽しみにしていたワークショップがあり、
長男taigaはソフトボール
kokoroとhimariのレディース組は、私の実家の父にお願いし・・・
ましゅまろ家、バラバラで過ごした日でした
父は、娘たちを、アイテムえひめで開催されてる『健康フェスタ』へ連れて行って
くれたようです( ´艸`)

ごめんなさい!これ、まゆた まさんから、画像をお借りしました(;´▽`A``
で、娘たちが満面の笑みで持って帰ってくれたサンプルが。。。
これ
![]()

どれもこれも。。。
何故に??これなんだ~┐( ̄ヘ ̄)┌
におわない体つくり だの
体脂肪を燃やす だの
ちょっと 母は傷ついたぞ~Σ\( ̄ー ̄;)
と思いつつ
嬉しそうに渡されると何も言えない私
だって、ママのワークショップの間
雷が鳴っても、泣かずに頑張って待っててくれてたもんね。。
はいはい。。(T▽T;)
頑張って、お腹の体脂肪 燃やせるように 運動します
毎日、むしむし゛(`ヘ´#)
ジメッ~とした暑さが続きますね~
でも、やっぱりとういうか・・・
大好きなアロマに携わっていると
そんな憂鬱な気分も
緩和しちゃいます
今日も、アロマでした![]()
本日の参加してくれた方は
ほとんどの方、初心者の方ばかり。
私は、初心者の方にアロマについてお話する時が
一番緊張するかもしれません。
やはり、物事や人に対して
第一印象って誰にでもあると思います
アロマにしても・・ですが
やはり、最初の印象で、アロマに対する考え方や
今後のアロマの取り入れ方についても変わってくると思うからです。
『重大責任』だな~と密かに思ったりしてるわけです(;´▽`A``
でも、その反面
初心者の方の反応って、とても新鮮で、
私の方が嬉しくなったりする場合もあります![]()
アロマの事、私は、ちゃんと伝えられているかな・・??
アロマの素晴らしさ、自然界の恩恵・・などなど
私は、私の言葉で、表現できているのかな??
相手の心に響く、伝え方が出来ているかな??
いつも、自問自答しながら
落ち込んだり、喝を入れたり![]()
「伝える」
って本当に難しい
ただの自己満足ではいけないし
客観的に伝えつつも
私は、こんなにアロマが大好きなんだよって
いう想いもきちんと伝えたい
なんだかんだ言っても
やはり、アロマ好きな仲間を増やしたいしね~
まだまだ、改善の余地はたくさんある講座ばかりですが・・・
私なりの方法で、
私にしかできない伝え方で
私のカラーを発揮できる講座を作っていくことが
今は一番の目標です
楽しく楽しく![]()
Happyな時間を過ごしてもらえますように。。。
















