【ご近所の方々にボランティア】 | 山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

酒田にあるアロマと手作り石けんのお教室&リラクゼーションサロンです。アロマを始めとする各種資格対応講座、ボディーやフェィシャルケアをしながらリラックスタイムを過ごせるサロンです。秋田や鶴岡・新庄・寒河江・山形.岩手などからもお越し頂いております。

ご近所に住む お婆ちゃんにご依頼を頂き下肢と腕のトリートメントをさせて頂きました☆




バスソルトを入れたフットバスにも下肢を入れて温まって頂いてからブレンドした精油を入れたホホバ油でトリートメント



88才

一昨年位までは毎日朝晩の散歩が日課となっていて私もたまにワンコの散歩の時にご一緒させて頂いたりしてました

最近は年だから日課にしてたウォーキングはしてないのだとか


それでも、やはり普段から歩いてあちこちにいかれれる方の足は違うなと感じました

確かに筋肉は落ちているものの骨がシッカリしていました。

私も車ばかりに頼らず歩かないと思いました(^-^;


お婆ちゃん終止様々話してくれ、本当は話し相手がほしかったのかも(笑)

帰りは身体が温まったのか着てきたコートも着ないで帰られて(笑) お届けしてきました。

たまには、ご年配の方々にサロン開放も良さそうだなと感じてました♪

その後は試作

春から作ろうと思いながら中々作れずでやっと試作段階に入りました。

まだまだ講座に出せてな物も他にもありますが しっかり準備してご案内したいと思います♪