【最初は誰でも苦手なんです、が、学んでみると???】 | 山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

酒田にあるアロマと手作り石けんのお教室&リラクゼーションサロンです。アロマを始めとする各種資格対応講座、ボディーやフェィシャルケアをしながらリラックスタイムを過ごせるサロンです。秋田や鶴岡・新庄・寒河江・山形.岩手などからもお越し頂いております。


心と身体がもっと元気になる

精油を使いこなせる&使いたくなる
アロマテラピーが学べる 
香恋 小林です♪


年末 いかがお過ごしでしょうか?


すっかり御無沙汰してしまい申し訳ございません


お客様や生徒様方からも

『ブログ楽しみにしてます!』 っていつも 温かな言葉を頂きながら

本当に申し訳ございませんでした


秋以降かなり仕事も忙しく

ブログまで追い付かず

今年は 時間と仕事に追われてしまった1年でした


本当に有難い事なのですが

私自身の 時間の使い方に関して 反省をしております


銀行にいた時に 

『仕事はおいかけられるものではなく

追いかけるもの』って 学び そして言ってきたのに(^_^;)


来年は 段取り良く 頑張りたいと思います


さて、昨日は 年内最後の授業を行わせて頂きました







昨日は アロマテラピーの化学・・・


精油を扱ううえで 芳香性分類や

芳香分子が分からないと どんな風に作用するのか分からず

使いこなすには かなり不安があるものです


芳香分子によっては 禁忌や注意がありますからね

精油を侮ってはいけません!!



皆さま御家族の為、御自身の健康の為に

本当に頑張っていらっしゃいますよ♪


はい、教える私も皆様の苦手意識をとりのぞきたいので必死です(笑)

息があがります(笑) 3時間話しっぱなしです☆


昨日は『結合手』の所で 男女に例えて話したら

結構 受けて頂きました(笑)


えっ、化学???


C H  O ・・・炭素・水素・酸素・・・


苦手~ って 思いましたか?


誰でも最初は 分かりませんから 難しいものです


勿論、私だってそうでした


が、学んでいくうちに作用が分かってきて

本当に面白くなるんですよ~


そして 精油が使いこなせるようになるから

またまた 面白くって 使いたくなるんです(笑)


そんな風に使っている頻度も高くなり

様々な発見も沢山あります


使うことによって 経験値も高くなるから

人に話す時も 聞いている人が引きこまれる


私も使いたい~となるんですよね(笑)


アロマテラピーの資格あります  って言っても

使わなければ 経験もしないので人に教える事も

話す事もできません


ましてや 禁忌や注意事項も1本ずつは分からず

本に書いてあるような 大雑把にしか分からなかったり・・・



ナードアロマテラピー協会の授業は

ハッキリ言って 他の協会の授業と違って

難易度高いです!!


3つの協会のインストラクターの資格があるからこそ

学んだからこそ ハッキリ言えます!!


が、3つの協会の中では 一番使いこなせるようになります


なんと言っても 精油を1本ずつ 成分から見て行きますから

作用についても深く学ぶ事ができます


折角 高い受講料を出して勉強するなら

無駄な時間と費用は使わずに

本当に役立つアロマテラピーを学びませんか?


※これは私の経験から強く感じるので声を大にして言います(笑)


本日 仕事納めとなりましたが

今年最後に 新たなナードアロマテラピーの

受講生様が決まりました♪


他の協会の資格を有する彼女は

今の勉強では 何だか物足りない・・・


ナードの勉強をしたいです と 申し出て下さいました♪


楽しいアロマも良いですが

折角なら 健康を意識し 生活に役立つアロマテラピーを

御一緒に学んでいきませんか?


特に関東・関西圏は アロマテラピーを学んでいる方が非常に多くいます

が、最終的にたどり着くのは・・・


やっぱり ○○○アロマテラピー協会のようですよ☆



是非 税率が変わり 値上げする前に御受講お勧め致します♪



アロマテラピー資格対応講座

説明会は随時行っております


様々な協会のテキストなどを 自分の目でご覧になりながら

御自身に合った講座をお選び頂けます


こんな風に 様々テキストを見て 協会を選べるのは

この庄内では アロマハウス香恋だけとなります☆

アロマテラピー資格対応講座についてはこちらから


皆様のお越しを 心よりお待ちしております♪




四葉のクローバー 御予約・お問い合わせはこちらから  四葉のクローバー 

※auやソフトバンクからお問い合わせの方はお手数ですか゛

メールの設定を再度ご確認お願い致します。

香恋からのメールがエラーで戻ってくることが多々あります

設定変更のご協力お願い致します。     





山形・酒田市のアロマスクール&リラクゼーションサロン【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師



☆山形県で唯一3つの協会の認定校です☆

公社)日本アロマ環境協会

ナードジャパンアロマテラピー協会

日本アロマコーディネーター協会

随時 各受講生様 募集しております

パステル御予約・お問い合わせはこちらから パステル