【感謝の気持ちを届けたい】 | 山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

酒田にあるアロマと手作り石けんのお教室&リラクゼーションサロンです。アロマを始めとする各種資格対応講座、ボディーやフェィシャルケアをしながらリラックスタイムを過ごせるサロンです。秋田や鶴岡・新庄・寒河江・山形.岩手などからもお越し頂いております。



今月の アロマの単発講座や

はたまた 来年の講座も出せなくて

1人で手が回らずにいました(^_^;)


やっと 一段落したところです(^_^;)


実は 年内にどうしてもしたい事があったんです


今年の【感謝】の気持ちを形にしたい

そんな風に思っていました


私が今こうして お仕事をさせて頂いているのも
通って下さる生徒様やお客様・
家族や周囲の方々 

本当に沢山の方々の支えがあるからこそと

日々 感謝しております


それを形にしたいと思いました


施設の方々にささやかですが

自分で手づくりした サシェと

お菓子を袋詰めをして 30個程ですが

プレゼントさせて頂きました








 


長く続けて行きたいと思っているので

自分で続けていける程度の 本当にささやかなものです


それでも 1個ずつ心を込めてサシェを作らせて頂きました

お菓子を買ったり 詰めたりする作業も1人で行いましたが

とても 楽しいものでした(笑)


小さな頃 こんな袋詰めのお菓子を頂くと嬉しかった経験はありませんか?

施設の方々が少しでも喜んで下さればいいなぁ・・・

そんな笑顔を想いながら・・・


勿論、営業の為に行うのではありませんから

私の名前など 一切言わないで下さいという事で

お渡しをしております

また、その施設に仕事として出入りしている という事でもありません

サシェに付けてるメッセージにも一切名前は掲載しておりません


今後は 様々な心ある施設の方々に 送って行きたいと思います

(中には幹部ばかりが毎週 パーティーしている

そんな施設もあるとの事だったので・・・(悲))




結構 アロマのクラフトなどをブログに掲載すると

真似る方 いますよね? 

どうして 作るんですか?って 質問してきたり(^_^;)


是非、アロマのクラフトばかり 真似るのではなく

身近な施設の方々に 御自身で出来る程度の事を

してみてはいかがでしょうか?


決して高額な物を差し上げたりするのではないと思います

ボランティアしたり ささやかだけど出来る事・・・


ちなみに、その話しを友達にさせて頂いた所

是非、自分も参加したいので 今度は声をかけてって

言って下さいました。 本当に有難いです☆

やっぱり 友達だわ~と 凄く嬉しくなりました♪


負担の無い程度で 長く続けて行けたらいいなぁと想います

四葉のクローバー 御予約・お問い合わせはこちらから  四葉のクローバー 

※auやソフトバンクからお問い合わせの方はお手数ですか゛

メールの設定を再度ご確認お願い致します。

香恋からのメールがエラーで戻ってくることが多々あります

設定変更のご協力お願い致します。     





山形・酒田市のアロマスクール&リラクゼーションサロン【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師



☆山形県で唯一3つの協会の認定校です☆

公社)日本アロマ環境協会

ナードジャパンアロマテラピー協会

日本アロマコーディネーター協会

随時 各受講生様 募集しております

パステル御予約・お問い合わせはこちらから パステル