【親孝行してますか?】 | 山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

山形・酒田市のアロマ&ハーブと手作り石けんのお教室【アロマハウス香恋】 庄内で唯一のメディカルアロマ講師

酒田にあるアロマと手作り石けんのお教室&リラクゼーションサロンです。アロマを始めとする各種資格対応講座、ボディーやフェィシャルケアをしながらリラックスタイムを過ごせるサロンです。秋田や鶴岡・新庄・寒河江・山形.岩手などからもお越し頂いております。

【アロマハウス香恋】アロマスクール&オイルセラピー☆酒田市☆

昨日は 団十郎さんの早すぎる死に心が本当に傷みました


心よりご冥福をお祈りいたします



昨日に 市川海老蔵さんが インタビューに答えていたのを拝見いたしました


その中で

『私の本名には 親孝行の 『孝』という字がついているのに

なんにも親孝行できなかった・・・』

そんな風にお話する姿を拝見し 涙がこぼれそうでした


私は小さい頃に 父を心臓病で亡くし 

女手 一つで育ててもらいました


常々 母から 『あると思うな親と金

         『親孝行したい時には親はなし』


なんて 言われたりしたのを思い出します


父を亡くしているので 
親をあてにするな という事を言いたかったのだと思います


高校の時の三者面談では 担任の先生に

『私は子供のためならなんだって出来ます』って 言ってくれて・・・


今でも担任の先生から 素晴らしいお母さんだねって 

その事を言われます


小さい頃から 髪の長い私は 忙しい時間なのに 毎朝母から髪をとかしてもらい

御団子にしてもらったり 三編みで丸めて可愛くしてもらったり・・・・


雪が降れば 朝 玄関にはブーツが出してありました


とにかく 何も言わなくても 揃えてくれてた母


洋裁や編み物がプロのように上手な母は


こんなワンピースが着たい って絵を描くと

一緒に生地を買いにいって 選ばせてくれて

それで よくスカートやワンピース作ってもらいました


小学生の頃は よくワンピース着ていました


よく考えると ワンピース毎日着ていたなんて 贅沢だったと・・・


何不自由なく育ててもらったのに こんなに歳をとっても

本当に心配ばかりかけています

悲しい思いもさせてしまって・・・・



昨晩は 布団に入ったら 何も出来ない不甲斐無い自分が情けなく

涙が零れました


心臓病で手術してまだ3年ほど・・・

あんなに悲しく辛い思いをしたのに 駄目だなぁ…私は。


一緒にいるとついつい 言わなくても良い事まで言ってしまいます


毎日心配ばかりかけて 親不孝の連続ですが


『感謝』の言葉だけは伝え続けよう・・・





             四葉のクローバー 御予約・お問い合わせはこちらから  四葉のクローバー      




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ペタしてね




         ■ トリートメントメニュー

       ■ 
アロマベイシック講座

       ■ 
アロマテラピー資格対応講座

       ■ メディカルアロマ入門講座

       ■ アロマクラフト講座

       ■ 
HPはこちらから

       ■ 
御予約お問い合わせはこちらをクリック

       ■ 
ブロフィール  

☆庄内で唯一3つの協会に所属するアロマテラピースクールです☆

       ■公社)日本アロマ環境協会
      
      ■ナードジャパンアロマテラピー協会

      ■日本アロマコーディネーター協会

          随時 各受講生様 募集しております

          
                    パステル御予約・お問い合わせはこちらから パステル