
明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ほとんど毎年、大晦日は東急ジルベスタコンサートを観ているのですが、、、
今回のカウントダウンは、大好きな「ダッタン人の踊り」でした。
とても大好きな曲なのでテンションがあがりましたし、、、
実はこの曲、初夏の頃にある次の声楽の発表会で歌う予定だったので、
そんなシンクロに、よけいに嬉しく感じたりもしたのでした。
なんか、縁起がいいな~と(笑)
元旦は、毎年恒例のウィーン・フィル。
今年の元旦はどこにもいかないで、
家でのんびりしていたので、ゆっくり観れました。
ウィーン・フィルの音って、どうしてあんなに違うのでしょうね?
どこかが、澄んでいる感じがするのです。
そして今年の指揮者さん。
南米出身、35歳の若手の方だったのですが、
ニコニコと楽しそうに指揮をされていて、
その笑顔に癒されたりもしました。
南米の音楽家の人って、なぜか何とも言えない色気があるような気がして。
けっこう、好きです(笑)
2015年は、ヒーリングのお仕事を始めました。
2016年は、ゼニスやライトランゲージの講座を始めたり、
ウイングメーカーのスタディ・グループを始めたりしました。
さて、2017年は、何が始まるでしょうか?
楽しみですね☆
この流れの中、、、
出会ってくださった方々には、感謝です!
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
ゲルギエフのダッタン人の映像を見つけました。
バレエは、マリインスキー・バレエ団のだと思います。
ゲルギエフは、才能ある偉大な指揮者ですけど、、、
ダンサーに合わせてあげない指揮者でもあるのですよね(笑)
でも、このスピードでちゃんと踊れる身体能力のあるダンサーたち。。。
いろいろと、進化してるんだなぁ。。。と思います。
そうそう、上の絵は、またまた娘が描いた絵です。
年末、年賀状用にと頑張って描いていました。