「Tributary Zone」とは。。。
ウイングメーカーの中に出てくる言葉で、このように説明されています。
トリビュタリーゾーンとは、人間という装置の内にホールネス・ナビゲーターを
目覚めさせるための触媒であり、その目的は人類のグランド・ポータル発見を
支援することにある。(ウイングメーカーⅢより)
これは、哲学の用語集(グロッサリー)の中で説明されていることなのですが、、、
ウイングメーカーの世界をまったく知らない人が聞いても、「????」となってしまう
ような話ですよね(笑)
「ホールネス・ナビゲーター」って。。。
英語をそのまま直訳してしまえば、意外と簡単。。。
それって、、、「全体性へと導くもの」。。。です。
私達はみんな繋がっている。。。私たちはみんなひとつ。。。
私は、私というとても貴重な存在であり、そして同時に、全体の中の
一部なのだという、、、
「わたし」は、「わたしたち」なのだ。。。という、その「感覚」。
「概念」ではありません。「感覚」です。
その感覚が、もうそうとしか思えない「実感」として、、、
自分の中に染み込んでいる状態。。。
その状態へと導いていくもの。。。
私たちの中には、、、どんな人の中にも、その感覚の記憶が残っていますが、
通常は、記憶喪失状態です。
記憶喪失にならないと、ドラマを経験できないからです。
けれどもみんな、、、いつかは思い出したくなる。。。
いつかは還りたくなる。。。故郷に。。。
その時期がくると。。。
そのためにはまず、記憶回復が必要なのですが、、、
思い出すための冒険に、私達をひっぱっていってくれるもの。
それが、、、ホールネスナビゲーターです。
そしてその、、、
ナビさん自体にやる気を出させる刺激を与えてくれるものが、、、
トリビュタリー・ゾーンからの情報。。。
情報。。。つまり、、、光のエネルギー。
つまりは、ランゲージ・オブ・ライトです。。。
私がWMのことをマニアックに書いていたブログのタイトルにこの、
「Tributary Zone」という名前を付けたのは、、、
あのブログ自体が、その「刺激」となれるようにとの願いからでした。
思い出すための刺激を。。。
「Tributary」というのは、「支流」という意味もありますので、、、
本流がジェームズだとしたら、、、自分はその、小さな小さな支流になれれば。。。と。
そんな思いがこもっていました。
・・・とは言っても、実際にこの名前をブログのタイトルにつけさせたのは、、、
本当は私ではなく。。。
多分、、、もっともっと、上の人。。。
なぜなら、こういった意味づけは結局、私のマインドによる後付けであり、、、
実際は、それは、ただただ直観的に降りてきたものだったからです。
そして、、、私に、そういった直観を与えてくれた人?たち、、、
それは、WingMakersだったのだ。。。と。。。
そういう風に考えるのが好きです。
そんなわけで、、、大切なこの名前を、このブログでも引き続き使いたくなったのでした。
ところで、、、
先日、ゼニスのあるシートを使って自己ヒーリングを行ってから、
自分の中で急激な変化が起こりました。
そんな変化が起こったからこそ、今日みたいな内容を、このブログに書けるのです。。。
こういったことは、それこそ、WM専用ブログには、毎日のように書き綴って
いたわけですが、、、
ヒーラーとしてのブログにしようとしていたこちらでは、こういう内容について
書くことは、なぜか躊躇してしまっていました。
理由はたくさんあったのだけど。。。
ただ、、、
先日のヒーリングで、何かが外れた感じがして。
そうしたら、現実までもがいろいろと動き出しました。。。
その時のヒーリングで起こったことは、また次回に書きますね。。。
******************************
※ゼニスオメガ™とライトランゲージのヒーリングセッションや講座を行っております。
詳しい内容については、ヒーリングサイト「IRIDESCENCE」をご覧ください。
