2月に入ってからは、だいぶ流れが変わってきたのを感じます。
目まぐるしくザワザワしていた流れも、やっと少し緩やかになってきたので、
しばらくはボーッとしていたい衝動にかられたりもしたのですが。。。
そんな思いとは裏腹に、、、今度は何かに憑かれたような勢いで、ここ数日は、
ホームページ作成に勤しんでいました。
ヒーリングのお仕事を始めた頃から、自分のサイトを作りたいと思い続けていましたが、
なんとか形に出来たので、ホッとしています。
とてもシンプルなサイトではありますが、、、
こちらのブログと連携させて、ヒーリングセッションや講座などの情報を
お伝えできたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

HPの完成に伴って、ブログのタイトルも変更することにいたしました。
「TRIQUETRA ~Tributary Zone~」というのは、以前、ウイングメーカーをテーマに
書いていたブログの名前です。
現在はもう更新していないのですが、私にとってそれは本当に、、、
とてもとても思い入れのあるブログでしたので、その名前をそのままここで
使うことにしました。
昔、そのブログでも書いたことを、、、
こちらにもそのまま転載しておきたいと思います。
****************************
このブログの名前「トリクェトラ」は、魔女のシンボルのひとつです。
日本語表示は、「トリケトラ」となっていることが多いようですね。
このマークは、確かケルトの方からきているのだったと思います。
3つの「ヴェシカ・パイシス」が重なって創られているこのシンボル。。。
ケルトでは「3」という数字をとても大切にしていたそうです。
3を重要な数としているのはケルトに限ったことではないですが・・・
三位一体。。。
この世界の、エネルギーの基本的な法則ですね。

この形は、東洋では「ひとえ結び」と呼ばれたりしているそうです。
こちらのトリケトラは、円が重なっているので、更に魔女っぽいような感じもしました。

円は「完全」を象徴するシンボルでもありますが、なんとなく、
「月」も連想させられます。
魔女といえば、、、やはり、月。。。
魔女のシンボルというと、「ペンタクル」が有名ですね。
あちらもトリケトラと同じように「一筆書き」で書けます。
五芒星も、宇宙のエネルギーの法則を象徴しています。
ちなみにダビデの星も同じように象徴ですが、それは、二つの異なったエネルギーが
交じり合う様子であって、トリケトラやペンタクルとは、意味が違ってきます。
それに、六芒星の方は一筆では書けないのですよね。
子供の頃。。。
誰に教わったわけでもなくノートなどにお星様の落書きをしませんでしたでしょうか?
私はこの一筆書きのお星様を書くのが大好きで、よく書いてました。
書き始めの点をいろいろ変えて、様々なパターンでこの絵を描いていました。
あの頃は星の落書きに、何かの意味があると考えて描いていたわけではないですが(笑)
魔女は、人によっていろいろな象徴を使うようです。
中にはエジプトのアンク十字を使う魔女さんもいらっしゃるそうです。
あとは満ちていく月、満月、欠けゆく月を組み合わせたキャンディーの包み?
みたいなシンボルもありましたね。
トリプル・ゴッデスです。
好みの問題にもなるかと思いますが、私はこの「トリクェトラ」がなんとなく好きかな。
以下、こちらのサイトからの転載です。
トリケトラとはラテン語で3つのコーナーという意味です。
数々の古代文明に於いて、3という数字は全ての物質の
上昇と下降(進化及び退化的な変化)を起こす3つの力、
『作用(能動)』『抵抗(受動)』『平衡(中和)』を表す、
神聖で強力な数字として非常に重要視されてきました。
この偉大な知識は古代文明からケルトにも直接伝播し、
ドルイド達のアニミズム的な世界観の中でその呪術的な力を
発揮します。
又、違うルートでキリスト教にもこの偉大な知識は受け継がれ、
父と子と聖霊という『三位一体:トリニティー』の概念になりました。
後にケルトにキリスト教が伝来すると、より近代の宗教心に
基づいた新角度から、トリケトラに認識と力が与えられ融合します。
この経緯から、現在トリケトラはケルティック・トリニティー・ノット
(ケルトの三位一体模様)とも呼ばれます。
そしてこの模様は、世界の摂理を直接現し、変化を求める事象に
上昇又は下降の衝撃力を与える、大変重要な形とされています。
サークルや複雑な組紐模様が組み込まれたデザインもありますが、
端が3点になっているものはトリケトラと同様に考えられます。
****************************
「Tributary Zone」(トリビュタリー・ゾーン)については、また次回に。。。
******************************
※ゼニスオメガ™とライトランゲージのヒーリングセッションや講座を行っております。
詳しい内容については、ヒーリングサイト「IRIDESCENCE」をご覧ください。