サラ・ブライトマンのコンサート | TRIQUETRA ~Tributary Zone~

TRIQUETRA ~Tributary Zone~

2代目のブログです

 昨日は東京国際フォーラムで、サラ・ブライトマンのコンサートを
 観てきました。

 昨年も彼女のステージは観ているのですが、今回はオーケストラ付きでしたので、
 迫力が違いました。


 昔のライヴに比べると、今回のサラのステージは随分と落ち着いた感じでしたが、
 それもなんだか、いいなぁ。。。と思いました。

 そして、その歌声は決して衰えることなく。。。
 さすがに素晴らしかったです。


 歌ってくれた曲も、サラの名曲が目白押しで。。。
 まるでベスト盤のようなセットリストでした。


 今回は中でも、久石嬢さん作曲の『風の通り道』が本当に良かった。。。

 この曲、たしか昨年も歌ってくれたと思うのですが、なぜか今回のほうが、
 数倍胸にしみました。

 オーケストラだったからなのかな?

 そして、、、
 ついつい涙ぐんでしまったのですが、泣いていたのは私だけでは
 なかったようで。。。

 隣のおじさんも、前の席のおばさんも。。。

 みんなそっと、指で涙を拭っていました。


 あの曲のメロディーって、、、
 日本人の魂に響くのかもしれませんね。。。


 いろいろな国の隠れた名曲を見つけてきては、その国の言葉で歌うサラって、
 本当にすごいと思います。。。

 何がすごいか。。。って。。。

 そのやる気とバイタリティと集中力が。。。


 歌はもちろんなのですが、、、
 サラのその在り方が、私は本当に大好きなのです。。。