クローバー名古屋のアロマリラクゼーションサロン ikinukiです。

ご訪問、ありがとうございます。



私が毎月行っている小学校トワイライトスクールでの香りの講座(香育)は、(公社)日本アロマ環境協会(AEAJ)から実施費を支援していただいて行っています。


1月から3月までの香育の様子をまとめたものとアンケートの集計を今日、協会に提出しました。


この小学校から来年度もやって欲しいと依頼がありましたので、先ほど協会への申請用紙などを打ち出していました。


今年度と変わったところがありましたので、もし来年度申請される予定の方がみえましたら注意してください。


(公社)日本アロマ環境協会の支援を受ける香育ができるのは、(公社)日本アロマ環境協会認定インストラクターの資格を持っている方です。

2015年度以降は、環境カオリスタの資格も必要になります。

人と植物の関わり、自然環境の大切さを伝えることを重視していることからこの資格も必要だそうです。


その他にも実習が認められない授業の例が書いてありましたので、AEAJのホームページで確認してください


私は、環境カオリスタの資格を持っているので


IMG_0279.jpg



4月上旬提出をめざして申請準備していきます。

IMG_2368.jpg