セラピストの殆ど全ての方が「仕事は疲れる」「体を痛める」と思っておられるのではないでしょうか?

 

特に強圧のお客様が来られると指は勿論、体中あちこちが痛くなるのではないでしょうか?

 

もはやセラピストだから仕方ないと思っておられる方も多いと思いますが、当店のセラピストはお客様がどれだけ強圧であっても疲れませんし、指を痛めることもありません。

 

お店が忙しい時など、8時間ほぼ休み無く施術しっぱなしですが、施術により疲れることはありません。

 

どちらかと言うと「施術は弱圧よりも強圧の方が楽」と、当店のセラピストは全員が言います。

 

なぜ当店のセラピストだけが、弱圧でも強圧でも関係なく施術しっぱなしでも疲れず痛めないのか!

それは痛める原因を理解し、痛めない施術をしているからです。

 

よく「お客様の肩や腰が硬いから指を痛めた」とか「お客様に強圧をお願いされたから」などとセラピストからの悲鳴を聞きますが、痛めたのはお客様のせいではありません。

 

自分で痛める施術をしているからです。

 

では何が痛める施術なのか・・・ですが

 

痛める原因は大きく分けて2つあります。

 

●1つはセラピスト自身の重みです。

●もう1つは力で行う施術のです。

 

人は長時間立っているだけで疲れますよね?

人は二足歩行する関係上、重心は体の少し前にあります。その方が歩きやすいからですが、立ち止まっている状態では、体が前に倒れないよう後面の抗重力筋と呼ばれる数々の筋肉が引っ張り支えています。

 

立ち仕事の方が立っているだけで疲れるのはこのためです。

 

セラピストの場合は施術中多くの時間が前傾姿勢になりますので、後面の筋肉には相当負担をかけています。

 

当店のセラピストが腰を痛めないのは、この自身の重みが自分への負担にならないよう、お客様への施術の圧に変えているからです。

 

また、この重みを利用することで腕の力は必要ありませんので、腕や首肩に力が入らず施術が可能になります。

 

それから痛めない施術の秘訣ですが、手の使い方も大変重要です!

 

具体的にはスクールで説明しておりますが、正しく体重圧と正しい手の使い方が出来れば弱圧も強圧も関係なく、長時間施術しつづけても全く疲れず痛めない施術は可能です。

 

 

少しでも気になった方はご質問でも結構です、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

《お問合せ先》

Mail:aroma.siesta@ezweb.ne.jp

Web site: https://aromasiesta.net/school.html

Instagram:aromasiesta.school

 

#体重圧

#体重圧マイスター

#正しい体重圧のかけ方

#正しい体重圧

#疲れない施術

#痛めない施術