ゆっくり眠るために・・ | ★静岡のアロマ&ハーブ SUNRISE +moonlight relax★

★静岡のアロマ&ハーブ SUNRISE +moonlight relax★

アロマとハーブで あなたの心と体・・お家を整えます♡ 
楽しい毎日を一緒に過ごしましょ♪

こんにちわ。

楽しいアロマ&ハーバルライフをご案内するSUNRISEの望月です。

 
最近キャッシュカードやパソコンの調子が悪くオタオタしていますあせる
 
さらにお天気が乱高下で・・ついて行くのが大変ガックリ
ただでさえストレスが多い春なのに・・脳もオタオタしちゃいますね(笑)
 
こんな時期は・・
自分では感じていない「疲労感」を・・そのままにしておくと大変NG
先ず休息の基本「眠ること」を大切にしましょうベル
 
ストレス緩和や不眠の時にアロマテラピーはテッパンですが(笑)
寝室アロマの前にやるべきコトがあるのですよ。
 
「寝室」を「眠る部屋」にする。
「部屋」をキレイに整えること。
 
精油やハーブをご紹介するのは・・その後でも良いかもコーヒー
 
私の部屋は「寝室」ではないので・・部屋の各コーナーに
ドラム、デスク&本棚、ベッドが置いてあります音符
 
ベッドから色々なものが目に入ってしまうので・・
眠るコトに特化できるように、低い棚やパーテーションで仕切ったり、
棚にはお気に入りのグッズだけを置いたりして・・
なるべく気持ちよく眠れるように模様替えの真っ最中。
 
基本的に不眠とは無関係なんだけどね(笑)
rps20170417_153204.jpg
本当は天蓋を天井から吊るしたかったのだけど・・
構造上ムリだったので 壁を使って何とか出来ないか研究中です(笑)
 
お月さまが新月に向かって欠けて行く今の時期は・・
お片づけに最適な期間ですよお月様キラキラ
 
寝室を整えてから・・
お好きな香りを香らせて・・ゆっくり眠ってくださいね~流れ星
 
翌日 体だけではなく心もゲンキになっている筈です。
睡眠のことでお困りのことがありましたら ご相談くださいね。