レイキ講座について | アロマ・ヒーリングスポット フララ

レイキ講座について

レイキの素晴らしさは、これまでヒーリングをする中

いろんな体験をしてきました。

そして私も背中を押して頂き、

レイキ講座開講させて頂くことになりました。


レイキの詳しい説明は

レイキヒーリングのお知らせをご参照くださいね。



レイキは治療法として大正時代に始まった

手当療法で外気功と呼ばれる気功法の一種です。

波動の高い宇宙の気を直接身に受け、

全身の気の流れを良くすることで

自然治癒力が高まると言われます。

宗教とは全く関係ありません。




レイキはアチューメント(レイキ伝授)と呼ばれる

プロセスによって、レイキヒーラーになる方の

エネルギー回路(チャクラとチャクラを繋ぐライン)を

開いていく行為を行うことで

レイキが流れやすい身体になります。


一度レイキのエネルギー回路が開けば、

使う事が無い時があったとしても

使えなくなる事はありません。



レイキを取得したことで、

自分や他人の健康維持に役立ち

またレイキ的な人との接し方や

エネルギーの扱い方を知る事で

人生を円滑に好転させていけたり

夢を現実に変えていく方も

少なくありません。

中にはスピリチュアルな目覚めが

ある方もいます。

私もそんな一人だと思います(^-^)




レイキ講座はファースト、セカンド、サードと

段階を得て受講していきます。

どこまで?いう決まりは無く、

ご自分の必要とするステージまでを

受講されたら良いと思います。




『ファースト・ディグリー』

ここでレイキの基礎を学び、4回の

アチューメントを受けます。


4つの上位チャクラの(第4~第7チャクラ)

波動が高められ、おもに肉体レベルで

より多くの宇宙エネルギーを

取り入れて体内に流せるように

チャネルが開かれます。

受けたその日から、

手から気が出るようになり

自分もまた人にもレイキを送れるようになります。

両手から人を癒すような温かいエネルギーが流れ

受けての必要に応じて必要なだけ

ながれていきます。

自分は導管となってレイキを

流しますから、自分のエネルギーが

消費するわけでは無く

流す事でむしろ自分も気力が

充実して爽快に感じられると思います。


ファーストのアチューメントから21日間の

自己浄化期間の間は、

毎日自己ヒーリングを行います。




『セカンドデイグリー』

ここからは奥伝と呼び、直観力と

ヒーリング能力が飛躍的に高まります。

そして、3つのシンボルとマントラを

授けられます。


これが体内のエネルギーを高め、

高周波の光の波動を生みだします。


第1のシンボルがパワーのシンボル

私たち人間を含め、動物、植物、鉱物といった

あらゆる物質に有効に作用します。



第2シンボルが調和のシンボル

感情、精神のヒーリングに有効で心に調和をもたらします。



第3シンボルが時空を超越するシンボル

時間、空間を超えて作用し、遠隔ヒーリングもできるようになります。




『サード・ディクリー』

アチューメントによって深くはるかな成長プロセスが

開始されていきます。


ここでは、第4シンボルとマントラを伝授されます。

マスターシンボルは、全てのシンボルを

司るパワーの持ったシンボルになります。


そして、レイキの真髄ともいえる

ハイヤーセルフ(高次元の意識)との

繋がりを促すエネルギーも持っています。



『テイーチャー・ディグリー』

こちらの講座は、レイキを伝える側になり

自らがアチューメント(伝授)を行い

レイキ講座を開講されるかたの講座です。

もちろん、身近な方だけに伝授を希望されている方も

受講して頂けます。

(*フララにてサードまで受講された方を対象としています。)




詳しいご説明は、個人的に伺い

ご説明とさせて頂きます。


基本的にはマンツーマンで受講になり、

個人差があると思いますが、

時間は各講座4時間ぐらいを予定して下さい。

受講費用等は下記の通りです。

ファースト・ディグリー 31500円

セカンド・ディググリー 31500円

サード・ディグリー   52500円

ファースト~サードセット受講の場合 105000円


テイーチャー・ディグリー  105,000円


詳しくは下記までお問い合わせください。

smile503@s.vodafone.ne.jp

佐々木まで。