ラブラブ!ご縁あって、吉祥寺に3月オープン予定のこちらのお店にお邪魔させていただきました。



東南アジアの少数民族の手作業による織物や染色布を扱っておられます。


化学染料は使わず、植物や虫(!)とかで染められた、美しい布たち。


オーガニックな織物には不思議な力と魅力が宿っています。

「どんどん触って!」と言っていただいので、遠慮なくお触り放題でした。

「本物のシルクには力があるの。触っているだけで元気になるわ」店主さんもすりすり。

蚕も天然なので、現在日本に出回っている大量生産の蚕によるシルクとはパワーが違うのだそうです。


ピンクのシルクの腰巻に引き込まれました。お値段は………15万円(チーン)

貧乏ですみません汗出世したら頂きますグー


今日購入させていただいだのはコレ。


FJ3114170001.jpg
ラオスのコットン布。2500円でしたラブラブ!


石を覆う布にしようかなと思っていたのですが、ふと思いついて、

自宅のスーツケース(置く場所なくて目ざわりだった)にかぶせてみたら、

あら不思議。

FJ3114180001.jpg
サイズぴったり!



FJ3114200001.jpg
ラオス伝統の柄なんだそうです。


ダイヤの模様は、邪悪なものをはねつけるらしくて。

お守りになりますドキドキ


こちらのお店、3月1日オープン予定だそうです。

布好きにはおススメなお店音譜


私の満月キャンドルも扱って頂けることになりましたよビックリマーク

よろしくお願しま~す音譜