2015年スタート。

FJ3109940001.jpg


年末から今日までなんとなく思い出していた言葉が

「その日の天使」。

故・中島らもさんの短いエッセイのタイトルです。

毎日毎日、天使は姿を変えて目の前に現れる。

それはすれ違っただけのあの人かもしれないし、

普段からよく知ってる人かも。

今日は誰が私の天使なのかな?

そんなことを考えながら

一日一日を過ごしてました。


思えば昨年はたくさんの天使の方々にお会いできました。


今日の天使は、

テレビで見た人です。


一年前のお正月に買った青木和子さんの刺繍キットが

なんとか仕上がりました。


FJ3109960001.jpg
1年かけて、たった2枚あせる


でもどうやらそれが私のペース。

人と比べると、本当にゆっくりゆっくりの

きっとあきれられてしまうほどのゆっくりですが、

でも確実に進んでます。


今日新しいキットを買ってきました。

また1年かけて仕上げます。


みなさんとまたおしゃべりしたり

仲良くさせて頂けたらうれしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします鏡餅