今日はいよいよ第3アドヴェント。

クリスマスまであと少し!


みつろうキャンドル作りの先生からお聞きした通り、

地球上に誕生した順番に飾り物をしています。


第1アドヴェントには鉱物を。


FJ3109790001.jpg
このクリスタルは、まるでマリアさまが幼子イエスを抱きかかえているような形。

4年半前に尊敬する方から譲り受けたものです。


第2アドヴェントに植物を飾りました。


FJ3109800001.jpg
家にあったモミの木の枝。


そして今日第3アドヴェントには動物を…。



FJ3109810001.jpg
じばにゃん…。


だって動物っぽいのが他に見つからず、ちょうどこれがあったので

これでいっかな~と思ったの(*v.v)


そしたら娘から

「じばにゃんは動物じゃない!妖怪だ!」と抗議されたので

外しました(*´Д`)=з


なんだ猫じゃなかったのか…。