私たちは全員、「子供を持つ人たち」から産まれて育ってきたので、

世間で「人は子供を持ってナンボ」という考えが主流になってしまうのは、

まあ、仕方がない流れなのかもしれないな…とは思うのですが…。


少なくとも私のまわりには、

子供を持たない魅力的な人はた~~~くさんいます。


いや、むしろ、子供を持ってない人に磁力(オーラ、エネルギー、気、魅力、親和力、パワー、等々と言い換えられる)

を感じることの方が多いかも! という程です。


そういう人達は、自分のDNAを持つ子供ではなく、

周りの人達を育てているんじゃないかと思ってます。

なんという慈愛!


何かを教える職業の人に多い。

または、何かを生み出すクリエイティブな職業に就いている人。

周りに影響を与える力が大きい人。


育てるのは、なにも自分の子供だけではありません。


マザーテレサは子供を産んでないけど、

あの人を人間として欠陥があるなんて考える人はまずいないでしょうよ!

みんなのお母さんだもんね。


子供が産まれないことで悩んでいるお方、

もしかしたらそういう(周りの人たちを癒したり育てたりする)力がある

ってことかもしれませんよ!?

そのままで大丈夫!!


いろんな立場の人が

堂々と

いろんな生き方ができる世の中にこれからどんどんなっていけば、

もっともっと楽しくなりそうです。