青空カフェへ行ってきましたビックリマーク

場所は、武蔵村山市の梨農園「ひるま農園」さん。

日頃からアロマ講座などでお世話になっている、

昭島の雑貨店「パトアシュ」さん主催です。

今年でなんと6回目なんだそう。


FJ3107770001.jpg
こ~んな大きなイチョウの木があって、とても気持ちの良い空間でした。



FJ3107780001.jpg
ひるまさんのお野菜たち。自家製ジャムやハチミツも!


FJ3107790001.jpg
ハルハナさんのベーグルたち。


FJ3107820001.jpg
お菓子屋ボタンさんのスイーツ。



木陰ライブも始まって、

み~んなユルユルくつろいでます。

FJ3107920001.jpg
わらべうたの知恵さん、ギターのIBUKIさん、

ギターとうたのさやかさん。


知恵さんのやさしい歌声。

さやかさんの透き通るような歌声。

IBUKIさんのギターはジャンゴ・ラインハルトばりで、

お訊ねしたところ、やはりとてもお好きなんだそう。

みなさんステキでした~音譜



私は、今回ただのお客として行く予定が、ひょんなことから

DJ係をやらせて頂くことに!!


音楽はただ聴くことが好きってだけで、

知識も何もないし、

おまけにとてつもない機械オンチときてるので、

不安を抱えながらの任務遂行でしたが…。


FJ3107830001.jpg

農園の一角の納屋?みたいな所がDJブース。

今日の私のお師匠は、農園のご子息さま(小学生)。


女性がたくさん集まるのかなと思って、

女っぽいのを基準にCDを数枚選んで持って行きました。

やっぱボサノバかな~と定番のやつ。こんなのとか。
FJ3107960001.jpg


あと、ちょっと趣味の世界に走って、

こんなのとかも持っていきました。
140817_1845~01.jpg



FJ3107850001.jpg
ひるま農園ご主人のソウルとジャズのコレクションの中から、

サルソウル・ディスコ発見ビックリマーク

しっかりかけさせて頂きました。


初めてのDJ体験は楽しかったです。

間違って同じ曲かけちゃったり、

曲と曲のつなぎの機械操作に手間取って

空白の時間が長くなっちゃったりもあったけどあせる


パトアシュさんの「梨のアイスティー」で

食堂marumi-yaさんの玄米おにぎりなどを

頬張りながら、良い音楽を聴いてユルユル。


楽しませて頂きましたビックリマーク

貴重な体験もさせて頂いたし。


ありがとうございましたビックリマーク


あと、今日見てもらった手相占いによると、私は50歳過ぎから

運気がもっともっとぐんとUPするのだそうですアップ


前にもそんなこと言われたことあるし、

やったあ~~~音譜キラキラ