(公社)AEAJから、

インストラクター認定書と資格認定カードが届きました音譜


ロータスランドから-121204_1641~01.jpg


やった~音譜


試験前は、

死にもの狂いで勉強しましたメラメラ


スクールのテキストと参考書をやり直しした後は、

毎日、繰り返し繰り返しひたすら市販の問題集を解きました。


日曜日は

子供とそのお友達を

遊園地に連れて行き、

子供達には2人で遊んでもらい、

その間私は遊園地内のカフェで

ひたすらぶっとうしで勉強。

これはまとまって6時間位は確保できたので、

けっこういいやり方チョキかな~と。


お子さんお持ちの方は

どうでしょう。


とにかくひたすら勉強して、

ふだん使ってない脳みそを

いきなり使い出したものだから

試験の2日前は倒れて寝込みましたショック!


でもそのおかげか、

試験前日・当日は

「とにかくやれるだけのことはやったから、これで落ちても悔いはない」

と思える位に

すっきりと静かな気持ちで

本番を迎えることができました。


検定1・2級試験に比べて、

インストラクター試験は範囲が広いし

合格率は30%。

ぐぐっと難しくなります。


最初は何をどう覚えたらいいのかも分からず、

パニック状態でしたが、

とにかく毎日少しづつ勉強しているうちに

分からなかったことがだんだん分かるようになってきました。


勉強を怠ると合格は難しいだろうけど、

ちゃんと勉強したら合格できる試験だと思います。


試験勉強に使った問題集はコレ↓


ロータスランドから-121204_1657~01.jpg

秀逸でしたキラキラ

ご著者の方には

あつくあつく御礼申し上げたいです。


あと、私のような

落ちこぼれ生徒に

根気よく教えてくださった

スクールの先生方と、

スクールで一緒に学び

いろいろとアドバイスをくれた

クラスメイトの方々にも

あつくあつくあつく

御礼申し上げたいです黄色い花