ちょっとした空き時間。

お世話になった方々へハンドクリームを贈ろう音譜

と思い立ち、キッチンで作りました。


ロータスランドから-120801_1211~01.jpg

(材料)

ミツロウ…40g

ホホバオイル…160ml

エッセンシャルオイル…40滴


※今回、エッセンシャルオイルの配合は

ラベンダー20、スイートオレンジ10、イランイラン5、ローマンカモマイル5

にしました。

ハンドクリームとしてはもちろん、虫刺され後の炎症ケアにもなるかな~と思ってこうしました。



(作り方)

空き瓶にミツロウとホホバオイルをいれ、湯煎にかけます。

ミツロウの融点が60度くらいなので、かなり熱いお湯を使わないとなかなか溶けてくれませんあせる

ミツロウが溶けたら、エッセンシャルオイルを加えてよく混ぜます。

容器に移し替えて完全に固まったら、

ハイ、出来上がり~音譜


安くてかんたん、安全安心のクリームですラブラブ


皆様もお試しあれ~キラキラ