雪です雪の結晶


都会にたまに降る雪は

気持ちをワクワクさせてくれます。


子どもなんか、

わざわざ外に出て

傘をひっくり返して

意味もなく雪を集めてみたりして…。


空から何か

素敵なものが降ってきているよう天使


雪は

都会に必要な

良い「気」を持っているようです。


見ているだけで癒されます音譜




他にも心地いいなあ~と感じるものはたくさんあって…。


例えば

・木

・石

・植物

・川のそばとか

・大きな木の下とか

とにかく自然の素材でできた物は触れているだけで気持ちが安らぎます。



反対に心地悪いものは、

私の場合、


・電化製品(パソコン、テレビ、電子レンジ、携帯電話…)

・プラスチック

・コンクリート

・合板

など…。


子どもの頃からこうだったので、

母親にはよく

「好みがうるさい」

と言われてましたがえっ


良くも悪くも体で「気」(物が発するエネルギー)を感じる力がほんのちょっとだけ

他の人より強い?のではないかと

今ではそう思いますかお



書く道具で一番好きなのだって

本当は

紙とえんぴつ。


あまりパソコンの前に座っていると

寝込むほどに

具合が悪くなってしまうので

仕事ができなくなってしまったし(パソコンを使って仕事をしてました)。


体が喜ぶ仕事がしたいビックリマークと思って

いきついたのが

マッサージ。


まだまだ勉強することがたくさんあって

たいへんですがショック!

がんばります雪