二十四節気 | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン AROMA*ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン AROMA*ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロンAROMA*ROSY
【整体・アロマフェイシャル】 
ゆらゆら体をゆらす、DRTというよるゆらし整体で、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。アロマの香りと手のひらのぬくもりであなたの心と体をほぐします♡

昨日はこの夏初めてエアコン止めて就寝できましたヽ(*´∀`)ノ

思い起こせば8月8日立秋(りっしゅう)から、昼間の暑さは残るものの、朝夕には秋の気配感じられるような時期。
空が既に秋の空だったのを感じた方も、多かったのではないでしょうか?

そして昨日の処暑(しょしょ)暑さが和らぐという意味。厳しい暑さの峠を越し、朝夕は涼風が吹き始め、秋の気配を感じます。昨日の爽やかな秋の風にはびっくりしました~。またこの頃は台風のシーズンでもあり、台風襲来の特異日だそうで、現在二つの台風に囲まれている状況まさにという感じですね!

今年は、なぜか二十四節気がドンピシャの気候のように感じます。

そしてこの頃は、夏の疲れからの夏バテや朝方の涼しさからの寝冷えも多い時期なので、みなさまどうぞご自愛下さいね。

夏の間、エアコンですっかり冷え性になってしまったというあなた。夜はゆっくり湯船につかり体を温めてお休みくださいね。

我が家の夫は、エアコンなしの就寝を続いけていたにもかかわらず、首に巻いたタオルが汗で濡れて首が冷え、夏風邪か咳をしています。
首の後ろと肩甲骨の間は、そこが冷えると風邪をひきやすいところ。
蒸しタオルで温めてケアしてあげげるのが有効ですよ。
夫は首の後ろが、今週末の旅行で日に焼けて、蒸しタオルやっていませんが(^^♪

サロンでは、背中のマッサージ後蒸しタオルで首~仙骨&腰を温めます。
トリートメントが終わったあとの肩の軽さは、この蒸しタオルがいい仕事をしてくれています!

素足にサンダルやミュールで、冷房の室内にいて冷え切ってしまったかわいそうな足には、暖かい足湯をご用意。ブルガリア土産のローズの香りのバスソルトで貴方を癒します。

秋に向かって、まずは体を温めることからはじめてみましょう!!





※二十四節気・・・太陽の黄道(こうどう)上の動きを視黄経の15度ごとに24等分して約15日ごとに分けた季節のこと。