長柄町おへそ祭り | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン・完全予約制
【女性専用整体サロン・ROSY】
ゆらゆら体をゆらす整体とre・SETで、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。いつまでも健康でいられるための身体づくりを応援します♡

昨日3連休の中日、朝なにげにみていた『アロマの薬箱でお薬を減らしたいママをサポート*原亜紀子さん』のブログで
長柄町のおへそ祭りなるものを発見!
なんだか楽しそうなので、夫と息子と一緒に出かけてみました~

長柄町は、うちから約1時間。千葉県の中央にあります。
だから、房総半島のおへそという意味合いの『おへそ祭り』(´∀`)

廃校になった小学校が会場。
運動場に地元のお店や、自治会の方がたので店が並び
教室では子供が参加できるようなワークショップも
アットホームな手作り感あふれるお祭りでした。

司会をしていた女性、なんか聞き覚えある声とおもったら
友人のMさんした~
とても元気な司会ぶりに、私も元気をもらいました♬

地元のお店は、自然志向のお料理や工芸などのお店がたくさんあり
なんかほっこりした気分。
息子は木の廃材でミニカー制作



私は布ナプ制作にチャレンジしました。教えていただいたのはNATURAL MOMOさん



最近気になっていた、布ナプのこと、チクチクしながらたくさん質問してきました!
NATURAL MOMOさんはオーガニックなネル生地を使って、ナプキンを縫い、草木染めで染めて仕上げるお教室を開催されているそうです。
今日はイベントだったので、事前に染めてあったネル地を使ってチクチク。結局時間切れで糸を分けてもらってきました。なれない針仕事でしたが、ブースに一緒にいらした方(なんとブログで拝見した原亜紀子さんも!)たちとおしゃべりしながら、和やかな時を過ごせました~♬

自然派志向の今日の買い物~無農薬のおいもと手作り梅干


ゆで落花生用に改良された、通常のものより一回り大きい落花生『オオマサカリ』


帰宅後早速茹でて、ビールのお供にいただきました(´∀`)
美味しかった✩✩✩ごちそうさまでした!