眠れない。そんなときのお役立ちアロマは? | 千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン ROSY

千葉駅徒歩7分 女性のための整体サロン・完全予約制
【女性専用整体サロン・ROSY】
ゆらゆら体をゆらす整体とre・SETで、姿勢を整え肩こり首こり腰痛などの体の不調を改善。いつまでも健康でいられるための身体づくりを応援します♡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

千葉市中央区の女性専用・完全予約制のおうちサロン  

バラ色ほっぺになれちゃうアロマリラクゼーションサロンAROMA*ROSY

心と体のほぐしセラピスト一條直美です。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


千葉は、昨日今日昼間の暑さが戻ってきました。
それでも夕方からの風は涼しく、やはり秋を感じます。

秋の夜長、ついつい読書やDVDで夜更かし
そしてベットに入って眠れない。
眠ったと思っても、眠りが浅くすぐに目が覚めてしまう。
そこのあなた、いかがですか?

昼間暑かったり、朝夕は肌寒かったりで、自律神経のバランスも崩れがち。
それから50代前後の更年期の時期も急激なホルモンバランスの変化によって
不眠の症状が現れることがあります。

こんなときは、心身ともにリラックスできる環境づくりが大切。
寝る数時間前からはTVや本、PCやスマートホンを見ない。
ぬるめのお風呂にゆったり浸かる。
体をほぐすストレッチをする。
こういったことを入眠の儀式として毎日の習慣にしてみるのもよいですね。

それから、アロマの香りでリラックス。
鼻から入ったアロマの香りは、嗅細胞~脳に伝わり副交感神経を優位にして
睡眠を促すお手伝いをしてくれます。
寝つきがよくなるだけでなく、睡眠中も脳を刺激してくれますので
質の良い深い睡眠がとれる効果もあります。

アロマというと、デュフューザーやアロマランプ、
アロマキャンドルなどの道具が必要と思いがちですが、
100%天然のアロマオイル(精油)をハンカチやティッシュに
2.3滴落として枕元に置くだけで十分の効果が得られますよ。

おすすめの精油は
ラベンダー 2滴 オレンジ 1滴 のブレンド




これは春に「認知症に効くアロマ」が流行った夜ブレンドです。
認知症だけじゃなく、更年期障害による不眠にも効果ありです。
眠れないあなたへ、是非お試しくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夏のお疲れアロマトリートメントで癒しませんか?

【ただ今オープンキャンペーン実施中!】→ 

全身アロマトリートメント60分5000円!~9月30日まで

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇