いつもお読みいただきありがとうございます

飛び出すハート


八王子・高尾のアロマサロンNOA NOA

セラピストのたけうちあやかです指差し



先日、息子の振替休日に2人でディズニーランドに行ってきました🏰🐭



特にディズニー好きな訳ではない我々ですが、

息子はランドに行ったのはもう4年前くらい。


記憶がないので、めっちゃくちゃ楽しみにしてました目がハート


私も久しぶりのディズニーランド!飛び出すハート

推しがディズニー好きなので笑、

推しが撮ったところで写真撮りた〜いなんて

期待を膨らませ、いざ!よだれ



平日なので結構空いてそうで

結構のれんじゃーん!と思ってたんですが、、。



行きに人身事故に遭遇し電車に1時間缶詰


アンド


楽しみにしていたホーンデッドマンションが

思いの外怖かった(らしい)

👆ほぼ顔を手で覆っていた笑




アンド


暑い魂が抜ける





で、息子のテンションはダダ下がり昇天



二つ目のジャングルクルーズを乗り終えたところで



もう帰ろう〜


と。不安不安不安不安不安


私はそりゃあもう

いろんなことが同時に頭に浮かびました。👇

(以下、たけうちの脳内)


チケットの料金と、滞在時間的に

完全に損してるよな、、あんぐり

てかプーさん乗りたかったし

この感じなら乗れるのに乗らないで帰るん?!

えーっせめてスプラッシュマウンテンは

乗りたくない、、?知らんぷり

いやいやそもそも、ぜんっぜん乗ってない、、!

ミッキーにも会ってないどころか

行ってないエリアありすぎるし

写真もほぼとってないけども!

このままだと、息子はディズニーの楽しさを知る前に帰ることになる。

、、、もう〜何より勿体なさすぎ、、驚き

てかこの感じで将来

彼女と来た時完全にアウトな男だ、、ネガティブ

これを認めてはいけない、、!

息子のためにも今帰ることに同意するのは

良くないきがする。

どうにか休憩して元気を取り戻さないと、、驚き驚き驚き驚き



とまあ色んなことを考えて

とりあえずアイスで機嫌を取り、


お昼ご飯を提案して、

(すでにポップコーンで腹は空いてない)


絶対に邪魔になりそうな

ベイマックスのファンを購入し

(暑さ対策、、?)



スティッチと喋るやつ15分で入れるよ!!


と提案。笑


めっちゃくちゃ嫌がる息子を無理やり連れて

やっと3つ目のアトラクション制覇泣き笑い泣き笑い

息子は楽しんでいたものの

やる気が巻き返すことはなく、、


完敗の鐘が、、無気力



息子勝利真顔


お土産買って帰ろう!


と具体的な帰るプランまで提案されたので

母ここまででした昇天


お土産も、

使えない彼氏のように


外で待ってるから!


と完全に無関心。


こいつの中身はホントに小学生か?

と疑いたくなるほどでした。無気力


人生初の、14時にさようなら〜〜


何かを察した出口ゲートのキャストさんが


ハンコ(再入場できるやつ)押さなくて大丈夫ですか?!


何度も聞いてきた爆笑爆笑


ご協力ありがとうございます爆笑爆笑爆笑


16時に無事帰宅し、犬の散歩へ行き、

息子はバスケの練習をひたすらしてましたにっこり


元気やん!物申す



とまあ、踏んだり蹴ったりの日でした昇天



でも、普通は夜までいるでしょ!

乗り物ならなきゃきた意味ないでしょ!

みたいな一般論を押しつけず

怒ったり、怒鳴ったりせず、

後ろ髪かなりひかれながらも

息子の帰りたいを受け入れた自分!!


ブラボー知らんぷり知らんぷり知らんぷり


ほめてあげることにしましたにっこり


そして、周りになんと言われようと

これが好き!これはいや!

そう言えるのは


めちゃくちゃすごいなあと

息子をすこし尊敬しました看板持ち


だって、言えないです、なかなか。

いろんな目が気になります。


息子もいつかいろんな経験をして

意思を貫いたり、

何かのために我慢したり、

知っていくんだろうから

今は踏み込みすぎず、認めてあげないとな〜


なんて、キレイにまとめてみました!爆笑


もうきっと家族で行くことはないけど、

(やっぱり勿体ない泣き笑い)

いい思い出になりました泣き笑い







八王子・高尾のおうちサロン
Aroma Salon NOA NOA 〜ノアノア〜

Instagram: aroma_ayaka
公式LINE: NOA NOA