いつもお読みいただきありがとうございます

飛び出すハート


八王子・高尾のアロマサロンNOA NOA

セラピストのたけうちあやかです指差し


サロンご紹介↓


東京は今日桜の開花ですかね🌸

八王子は後少し、、です指差し


桜の季節になると、

浅川沿いは人で賑わいます看板持ち

去年は息子のランドセル姿をわざわざ

写真におさめに行きました〜

今年もたくさんいそうだなあニコニコ


さてさて、今日はずーっと私の課題だったお話。


こんなこと言うのもあれですが、

昔から何をするにも自信が持てないタイプです泣き笑い


勉強も運動も。

今もダンスをやってますがダンスも同じ。


こう〜なんて言うか。

自分ぜんっぜんダメ!もう最低!

までは思わないんですけど、

何か達成しても次々にできてないとこを

発見してしまって満足できない?みたいな。


完璧主義なんでしょうか??泣き笑い


お仕事はそんなんじゃ務まらないので、

日々努力して、学んで、プロ意識持って

やらせてもらってますのでご安心を指差し


ダンスや人とのコミュニケーションなんかは

特にそれを感じやすいんですよね〜真顔


でもね、側からみたらきっと

努力し続けてすごい!

いつも頑張ってる!

みたいなふうに見えるのかなあ看板持ち


だからその過程に目を向けてみるのが

いいのかな〜とは思っていて指差し

努力した自分、次々に課題を見つけて追う自分を認めてあげたいな〜なんて。


でもなかなかできないんですよね、それでも。笑


私は一生自信持てないんか?と

思って結構悩んでたんですけど、、


セラピストとしてのことなど

色々教えていただいている

小山さんの勉強会や発信を経て


これはもしや自律神経のバランスのせいでは?


と思うようになりました指差し

私が悪いんじゃなくて、

私の意識の問題じゃなくて


無意識レベルの問題なのでは?


指差し


ポリヴェーガル理論って難しくて

私はまだまだ理解が足りないけど、


簡単に言えば

自律神経の安心して休むモードを

自分のカラダが使えるようになれば、


それはつまり、安心して休むことができる

ようになれば


私たちのココロの部分も変わる!


自信がない、常に悪い方へ考えちゃう

イライラしてる、そわそわする

は私が悪いんではなくて、

自律神経がそういう状態だから!


って思えると

なんだか急に未来が明るくなりました泣き笑い


だから自律神経を整えるって

やっぱり大事ですね指差し

カラダの不調とか分かりやすい部分はもちろん

無意識な生きづらさにも

とっても影響してるんですちょっと不満


カラダを整えることが最終的には

自分の考え方や価値観にも

良い影響があるとしたら

自分のカラダを大切にしようって

なんだか可愛くなります目がハート


カラダを整えることは

ココロを整え生きやすさにつながる!


アロマトリートメントをするセラピストとして

どこまでお伝えできるかわからないけど

少なくともいつもお任せいただける

お客様には全力でお伝えしていきます指差し飛び出すハート




八王子・高尾のおうちサロン
Aroma Salon NOA NOA 〜ノアノア〜

Instagram: aroma_ayaka
公式LINE: NOA NOA