いつもお読みいただきありがとうございます

飛び出すハート


八王子・高尾のアロマサロンNOA NOA

セラピストのたけうちあやかです指差し


サロンご紹介↓



突然ですが

あなたは自己肯定感高いほうですか?

低いですか?ニコニコ

最近では診断できるサイトとか、テレビ番組の特集など、

注目されているワードの一つではないかと思います指差し


高い人はおいといて、

低い人・低めな人はきっと自覚がありますよね悲しい

どうやったら高くなるんだろう…?と思う方も少なくないはずです赤ちゃん泣き


という、私も自己肯定感は低めな方だと思います。


じゃあどうしたらあがるか???


✓成功体験を思い出す

✓趣味ややりたいことを見つける

✓自分自身を理解する

✓肯定的な環境に身を置く


調べると色々でてきますが…


要は、


自分自身の中に「安心」や、「心地よさ」を見出すこと

そしてそれを連続的にできるようにすること


な気がします看板持ち


✓成功体験を思い出す 

 ⇛ 私にはこれができる!という安心

✓趣味ややりたいことを見つける 

 ⇛楽しい!リフレッシュできる!という心地よさ

✓自分自身を理解する 

 ⇛こんなことが嬉しい・悲しいんだとわかる安心

✓肯定的な環境に身を置く 

 ⇛自分が否定されない安心・自分らしくいられる心地よさ


アロマトリートメントもその一つ✨

・身体が緩む心地よさ

・自分自身をねぎらったという安心感

・ぽかぽか温まる心地よさと、温まって心が安心

・オキシトシンで満足感や愛情で満たされる心地よさ


こんなふうに自分自身のなかに安心や心地よさを見つけ、

それを日常にできることが自己肯定感アップのカギなのだと思いますニコニコ


ついつい我慢したり、自信を持てない、頑張り過ぎちゃう…

そんな方をサポートしたいと思い

始めたアロマトリートメントのサロンですが


色々学んでみても改めてここに行き着きます指差し

あ〜間違ってないなあにっこりと。


皆さんの自己肯定感を上げるお手伝いができたら嬉しいです😌🌿



八王子・高尾のおうちサロン
Aroma Salon NOA NOA 〜ノアノア〜

Instagram: aroma_ayaka
公式LINE: NOA NOA