いつもお読みいただきありがとうございます

飛び出すハート


八王子・高尾のアロマサロンNOA NOA

セラピストのたけうちあやかです指差し


サロンご紹介↓


私は趣味でタヒチアンダンス をしています。

タヒチアンダンスは

フラダンスの元になったとも言われる

歴史ある民族舞踊指差し


太鼓の音に合わせて激しく踊ったり

歌に合わせてゆったり踊ったり飛び出すハート


最近は、コンペ(大会)や春のイベントに向けて

練習を頑張ってます看板持ち


私の所属するチームの良さは

ショーがとにかく見応えがあって

(先生達が考えてくれるフォーメーションが神目がハート)

みんなが主役というかなんというか

一つのショーをみんなで創っているっ

自分が楽しくてお客さんも楽しんでいるっ

を実感できるところ。

他にもたくさんありますが目がハート

あ、よかったらショー観に来てくださいね目がハート


女子だけのチームなので

殺伐としてるんでしょ?とか

アイドルみたいに妬みとか大変そう

とか

言われたりすることもありますが。

全くそれがない真顔


あ、興味があればぜひ体験しにきてくださいキメてる

うちは義母もやってます。笑


このチームに所属していて、

学んだことは


誰すごい、とか

誰が偉い、とか

そういうのはない、ということ。


もちろん、この人上手だなーと思うことは

ありますが

みんなそれぞれその上手だなあ、とか

真似したいなあ、という魅力を持ってます。


だから、

ショーに出るチームが上で

そうじゃないチームが下とか

そういうのがない。


みんな最善を考えてアドバイスしあったり

学び合ってます。

私も先輩ダンサーはもちろんだけど

あまり話したことがなかった別のクラスの

ダンサーの姿勢や学び方に

感化されたりしてます。


すごく大事ですよね、

ありのままを尊重できる関係ニコニコ


私はサロンをオープンして、

起業した女性とかオーナーとかいう立場で

色々な方と交流する機会が増えました。


その中で、


何人もも子育てしてるママって偉い、すごいよね。


みたいなのを言われたことあって。

めちゃくちゃ違和感でした。

私は1人しか子供いないし

半分羨ましさからかもしれないですけど、、


何人も育ててるって偉いの?

いや、もちろんすごいです。

でもまるで1人しか子供がいないママは

すごくない、楽ちん、みたいに

言われてる気がしました。


どうやって何人も子育てしてるのか、

色々ききたいですよね!って、、

いや聞きたいです。

でも私はもし子育て、というテーマなら

何人もいるママの話も

そうじゃないママの話も聞きたいです。

いろんなママのすごいところを学びたい。


子どもがいたら偉い、すごい

ということもないと思います。

もちろんすごい、偉いこともあるけど

子どもがいなくてもすごい、偉い。

子どもが欲しくて頑張ってる人もすごい、偉い。


何がいいたいかというと、

全部同じ物差しではかるのは勿体無いあんぐり

誰が偉いとかすごいとか

どうでも良くないですか??

ということなんです。


その分野のすごい人!みたいな人も

人です。

絶対その人が正しいということもないし

すごいな、という部分だけ

ありがたく学ばせて貰えばいい。


その偏った物差しで誰かが傷つくということも

知っている人を

私は人として尊敬しますし

お付き合いしていきたいな、と思いますにっこり


久しぶりに熱く語ってしまいました泣き笑い

失礼しました〜びっくりマーク




八王子・高尾のおうちサロン
Aroma Salon NOA NOA 〜ノアノア〜

Instagram: aroma_ayaka
公式LINE: NOA NOA