いつもお読みいただきありがとうございます飛び出すハート


八王子・高尾のアロマサロンNOA NOA

セラピストのたけうちあやかです指差し


サロンご紹介↓


息子のインフルで

急遽お休みが1週間伸びました泣き笑い

何もしないで罪悪感に苛まれすぎたのか

私もお腹の調子が不安不安

のんびり過ごすことにします看板持ち


ここ数年よく聞く、腸活指差し

皆さんも大小あれど

経験あるのではないでしょうか?


私はあまり便秘にはならないので

そこまで意識したことがないですが、

それでも腸もみをしてもらったとき

少し硬いね〜と言われました指差し


腸が大事!腸を整えると全身が整う!

的なことをオリラジのあの方が

熱弁してました、YouTubeだったかなあんぐり


何で腸なんだろ??

すこーし前に気になってたんですが、

やっぱりこれも自律神経のお話。


腸の運動は、副交感神経が優位の時

つまり、リラックスモードの時に行われます。

それはまさに寝てる時指差し

そのため、睡眠時間が足りなかったり

質が悪い、またはストレス過多の状態だと、

副交感神経が高くなりきれず、

腸など内臓が上手くお仕事できません。


また、幸せホルモンのひとつ

セロトニンは

9割が腸壁で作られます指差し

ということは、腸の状態が良くないと

幸せホルモンのセロトニンを作ることができず、

ココロの状態にも良くない影響が、、


さらにさらに

セロトニンは夜になると

睡眠の質を左右するメラトニンに変わります指差し

セロトニンが上手く作られないと

メラトニンも作られない、

つまり、上手く寝付けなかったり

眠りが浅かったり、睡眠の質が落ちてしまいます悲しい


睡眠の質が落ちると

腸の働きも落ちる、、

それがまた睡眠の質を落とす、、

この繰り返しで、まさに悪循環驚き驚き驚き


だから腸を大事にすることが

とっても大事、なんですねびっくりマーク


セロトニンは私たちの生活の

1番の基盤になる幸せホルモン指差し

セロトニンが少ないと

幸せを感じにくい、、つまり

どれだけ美味しいものを食べても

マッサージを受けても、

幸福感を得にくいということ悲しい

幸せホルモンにはオキシトシンやドーパミンが

ありますが、

セロトニン無くしてこの二つはありません悲しい悲しい


だから腸を整える!とココロも整う!


ではどうしたらいいのか?

腸を整える方法は様々あります。

1番簡単なのは

水を飲むこと指差し

水分が足りなければ、内臓がお仕事したくてもできません驚き

また、朝起きたらコップ一杯の水を

一気飲みすることも

腸の働きを助けることに繋がるそう看板持ち


もちろん食事や生活リズムも大事ですが。

できることから始めてみる、で

良い気がします昇天


アロマトリートメントの場面で、

直接腸を触ることはないのですが、

足裏をみると胃腸の調子が良くない方は

すぐにわかりますネガティブ


しっかりほぐしてあげると、

お客様の中には、


あんなに出なかったのに

すぐにトイレに行きたくなった!


なんて言ってくださる方もいました目がハート


便秘など腸活でお悩みの方、

腸を整えて、ココロも前向きに

小さな幸せも逃さない生活にシフトしませんか?飛び出すハート


足裏のリフレクソロジーなら

短時間でサクッと対応可能です飛び出すハート


ご予約は

サクッとスッキリコース30分

3,300円(初回10%オフ)


でどうぞニコニコ飛び出すハート

ご連絡お待ちしています指差し



八王子・高尾のおうちサロン
Aroma Salon NOA NOA 〜ノアノア〜

Instagram: aroma_ayaka
公式LINE: NOA NOA