先日、私がお世話になった(今もなってます)

sama-sama小山さんのオンラインスクールの

毎週恒例ライブ配信で


モヤモヤしたら、

それはホントの自分を守るためかもしれない

モヤモヤしたら外に目を向けがちだけど

なんでモヤモヤしたの?

自分は何が違和感だったんだろ?を考える

が大事なんだよ〜


ってお話を伺いました指差し

小山さんのライブ配信、

いつもリアルタイムでは観れないのだけど

いつもとってもタメになるというか

なるほど〜とかはっ!と気づきをいただけるので

密かに楽しみにしてますにっこり


いつもタメになるけど

今回なぜブログにするほどだったのかというと

私がちょうどモヤモヤしてたから無気力


セラピストとして人を癒す立場にいるので

マイナスな面てあまり

見せない方がいいとはおもうんですが、

結果プラスになったのでシェアしようと思いましたニコニコ

あ、だからぜひ

最後まで読んでくださいよっ物申す


私は正直脱サラ(まだしてないけど)セラピストで

異業種からの転向で

経験も浅い

ので、自信があるか?と言われたら怪しいところもあります。

でも、私なりに技術を磨く、とか

知識をつける、とかは努力していて、

来ていただいたお客様と向き合う、は大事にしていて。

そこには自信がありますキメてる

だから脱サラする覚悟もできました。


それはそこに魅力を感じてきてくださる方も

いると思うからです指差し


でも日々SNSを見ている中で

そういう努力や覚悟を甘くみてる(ように見える)投稿が目に入ってしまうんですよね、、悲しい


えーあやかちゃんすごい私も起業しようかな〜

仕事辞めてアロマ仕事にしようかな〜

家でやるの楽だよねーわたしもやろうかな


思うのはいいです。

きっかけはどんなことかわからないですし


でも発信するのは違くない??

バカにされてるのか、、??

ってモヤモヤしてたんですよね、、悲しい

そんなこと軽々しくいわないでよって。

いやでも、SNSだししょうがないか、

気にする方がバカなのか、、もやもやもや、、


でも配信を見て、外に目を向けるんじゃなくて

なんでモヤモヤしたの?を自分に聞いてみるのが

大事なんだと気づきました。

ホントに自分が大事にしたい想いとか

ホントの自分を守ろうとして

モヤモヤくんが出てきてくれたんだと指差し


それで、私がホントに大事にしたいのは、

中途半端にやらないこと

やるならとことん極めること

なんだとわかったんですにっこり


思えば仕事だけじゃなくて

私はなんでもこうなんですよ泣き笑い

これまでの仕事ももちろん。

だから苦しんだというのもありますがね爆笑


で、今回脱サラしサロンをオープンする

と決めたのも、

中途半端にやらない、

きてくれるお客様に対して

最高の施術ができるように

技術を磨くことを怠らない

ニーズを感じとる気持ちを忘れない

(自分の施術を押し付けない)

これを大事にしようとホントの私は決めていたんだと思うんです指差し


自分の経験上、

常にサバイバルモード、

交感神経優位の方が

どうしたらニュートラルになるか

バランスを保てるか、

ここにとても興味があります指差し


それをとことん追求して、

そういう女性をより多くサポートしたいニコニコ


モヤモヤから

自分の信念に気がつけるとは思いませんでした指差し


今回はめちゃくちゃ自分の話でしたが泣き笑い

すいません爆笑


皆さんも、日々モヤモヤや違和感て

あると思います。

させてることもあるかも真顔


これも最近セラピスト仲間から

学んだことですが、

何か発信する時は特に、配慮が大事なんだと

思うんですよね。

配慮されてないなあ、、と無意識に感じ取ると

それがモヤモヤに繋がってるように思います赤ちゃん泣き


モヤモヤを感じたらチャンス。

自分のホントの気持ちに気がつけるかもです指差し

モヤモヤさせてしまったかもしれないなら反省。

配慮が足りなかったかもしれないです。


マイナスな感情はあって当然、

それを押さえつけたりなかったことにせず

向き合える人になれたら素敵ですよね飛び出すハート


さて〜、今日も頑張りましょうびっくりマーク




八王子・高尾のおうちサロン
Aroma Salon NOA NOA 〜ノアノア〜

Instagram: aroma_ayaka
公式LINE: NOA NOA